※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

小学生になる前後での仕事辞めるタイミングについて相談中。学校生活の影響やパート探しを考慮し、年長の3月末に辞めるか悩んでいる。

仕事を辞めるタイミングっていつが良いでしょうか?

今は新卒から続けている仕事の時短です。
上の子が来年小学生です。

辞めるなら
年長のうち、小学生になってから、どっちが良いと思いますか?

学校の行き渋りとか、個人差なので、通ってみないとどうなるかわかりませんが、急に仕事は辞められないので、年長の3月末くらいでやめようか、迷ってます。

辞めたら家の近くのパートを探すつもりです。

コメント

rara

年度末の方が辞めやすいですよね😭
私も辞めたいですー💦

• まるころ

まるころ

子供が小学校に上がるので、辞めますってかんじで3月に辞めるのがいいかな、と思いつつ、4月から新しく仕事したら有給はないなぁと思って。
    しばらく専業主婦で、と思ったら下の子が保育園に通えなくなるので、いろいろ悩んできたので、質問してみました!

raraさんは今のお仕事辞めたいかんじなんですね?

• 5月11日
  • rara

rara

就活中なら3ヶ月間保育園通えませんか?うちの地域ではそんな感じです😊
    私も辞めたいですが勇気が出なくて異動するか迷ってるところです💦
    しぐまさんは時短継続は考えてなかったですか?

• 5月11日
  • まるころ

まるころ

確か、うちの保育園もそうだった気がします!
    この4月に時短で仕事復帰しました。家の近くの店舗に異動希望出しましたが、電車の乗り継ぎが悪く1時間かけて通ってます...

お金のことを考えるとなんだかんだ今の仕事を続けてますが、日々辞めるかモヤモヤしてます😅
    raraさんは今どんな働き方をされていますか?

• 5月11日
  • rara

rara

通勤1時間大変ですね😭
    私も時短で働いてて3年目になります😊
    私は職場の人間関係が嫌で、日々この先どうするかモヤモヤしてます💦
    スッキリしませんよね💦

• 5月11日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!
    通勤1時間慣れちゃったんですけど、子供との時間が無さすぎて毎日追われてる感じが嫌で😣

職場が近くて、子供との時間が取れる方が気持ちに余裕があっていいなぁと思います。

• 5月11日
  • rara

rara

これから小学生になるし、余裕あるといいですよね😊
    お子さん学童に入れますか?
    うちは学童に入れたいので仕事辞められません😭😭

• 5月11日
  • まるころ

まるころ

学童に入れたいので辞められないってどういうことですか?(理解が悪くてすみません😅)

私は仕事をパートへ転職して学童に入れないという気持ちもありますが、仕事を辞めなかったら渋々学童へってかんじです...

• 5月11日
たぬ

辞めるの確定なら今の方が新しいパートに慣れた頃にお子さんが小学生の方がスムーズかも知れないですね!

• まるころ

まるころ

まだ辞めるかモヤモヤしてるだけで...😣
    確かに4月から子供も親も新しい環境になるより、早く慣れておいた方が良いですね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

時短に変更は出来ないのですか?🙄