※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

明日の親子遠足、子供の体調が心配。先生から休んだ方がいいかもとアドバイス。夜まで開いている小児科に行き、大丈夫なら参加してもいいでしょうか?

明日、親子遠足なんですが、先生に明日お休みした方がいいかも、と言われた場合行くべきではないですか?
下の子がちょっと痰がらみの咳をしてて、痰が絡んでぜーぜー言ってたらしく、私も朝熱があり、今はもう36度まで下がってて、明日は行けそうだな〜と思ってたんですが、母に迎えを頼んだら、先生にお母さんも体調悪いならやめた方がいいかもね〜、と言われたみたいです。
やめた方がいいんでしょうか💦
一応、夜20時までやってるかかりつけの小児科にこれから子供を連れていこうかなと思ってて、大丈夫そうなら行っても大丈夫でしょうか😥
子供たちは機嫌もいいし、元気に遊んでます。

コメント

ママリ

休んでください!っていう意味よりも、お母さんの体調が悪いのに無理して参加しなくても大丈夫ですよ🍀って意味で言ったのかなって思いました😌
頓服を飲んで熱が下がってるから…って行くのは薬の力で下げてるだけなのでやめた方がいいと思いますが、普通にしてて下がって、自分が大丈夫なら行っても良いと思います😊

あとコロナとかの影響で、解熱後◯日空けてから登園可能!みたいなルールが無かったら大丈夫だと思います☺️