※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠前からおりものが多く、色や臭いに不安を感じている。性病検査は陰性だったが、おりものシートを使った経験が友人と違うことに驚き。出産後もおりものが多く、治し方を知りたい。

※汚いお話です

妊娠前からおりものの量が多く(中一あたりからかな?)毎日おりものシートを3-4回取り替えてます。
痒みなどはなく色は風邪ひいて治りかけの鼻水の色っぽく臭いは少し酸っぱい感じ、、
妊娠前に性病かな?と思い検査に2回ほど行きましたが2回とも陰性、病院の先生には多い体質なのかなあ?と言われそのほかの検査などはしませんでした。
妊娠中は0と言っていいほどおりものが無くこんな生活初めてかも、、と思い友人に話したらおりものシートじたい使ったことがない言われビックリしました、、😳
出産後は妊娠前と同じく1日3-4回シートを取り替えるほど多いです。
色々調べてシート付けてるからオリモノが出ると書いてあったため2日程付けないで生活しましたが、もうないと無理‼️というほどパンツがとんでもない事に😅
こんな経験されてる方いますか??また、経験したことがあって治った方居ましたら治し方等教えてください、、😭

コメント

3児ママ

私もオリモノ妊娠中増えました!妊娠前も結構多い方だったと思います💭体質によるので膣炎などの検査大丈夫だったなら問題ないですよ🥹

• あ

本当ですか、、😭結構恥ずかしいし誰にも聞けなかったので良かったですありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月11日
  • 3児ママ

3児ママ

月経は出産後重くなったりとかは話しますがオリモノの量とかって話さないですもんね💦明らか変とかじゃなければそのままでいいと思いますよ💕︎

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前からおりものがものすごく多くて、10シートは使ってました。
ですが性病の検査しても異常はなしで体質と言われました。
おりものシート付けたことない人がいるのを聞いた時、私もびっくりしたし羨ましたかったです😂
病院の先生に、体内環境(腸)を良くするとおりものも減ると聞きました。
ついこの前腎盂腎炎で抗生剤の点滴をしたのですが、そこからピタリとおりものが少なくなりました!
あと、蒸れなども良くないので、布ナプキンのおりものシート使うと良いと病院の先生にアドバイスいただいたので、お手入れは大変ですが試したところマシになりました!
余裕があれば試してみてください☺️