※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

長男3歳1カ月、次男1歳4カ月。保育園に入り、仕事復帰。女の子が欲しいが、3人目迷っている。子供2人でイライラ、怒鳴り、不安。仕事復帰できるか心配。

長男3歳1カ月、次男1歳4カ月、4月からようやく2人とも保育園に行き始め、6月から仕事復帰します。総合病院の病棟看護師です。女の子が欲しくて、3人目を考えていましたが、最近3人も育てられるのか不安になってきました。3人目も男かもしれないし、、、。2人でもあんまり余裕ないし、イライラしたり、怒鳴ったりしてます。こんな状態では、子ども2人も大事に出来ないのではないかと不安です。長男は全く言うこと聞かなくて、今朝は怒鳴り散らしました。イライラしすぎて優しくできないです。さっさと保育園に行って欲しい。子どもが嫌いになりそうです。こんなで仕事復帰できるか不安です。

コメント

はじめてのママリ

私も看護師で子供の年齢も同じです。5月中旬から復帰しました。

元々病棟勤務で病棟復帰するつもりだったのにまさかの部署変えで救外😭色々覚えるのに必死です💦
下の子も上の子と一緒の保育園に入ったのに慣れなくて泣く日々。上の子も朝は起きない、行かないと泣いたりとバタバタ💦イライラしてます😣でも仕事終わって迎えに行くとホッとするしまた頑張れる‼️
子供も3人欲しくて不妊治療で2人出来たので残っていた卵を先月戻したのですが実らず🤣もう治療せず自然に任せようと思ってます😆

子供が育休の時のタイムスケジュールで動く余裕なくリズムが掴めてなく状況ですが慣れてもらうしかないと思ってます‼️
同職同士、子育てと仕事の両立頑張りましょう✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい回答ありがとうございます。私も頑張ります!

• 5月11日
ちゃこ

わかります!
2人でも怒鳴って些細なことでイライラして、仕事帰りなんて怒りたくなくて保育園へのお迎えが憂鬱になってます😅
他のお母さんがあまり怒っていないから、自分は子育てに向いてないんだろうなぁ‥2人で終わりだわぁ。と思いつつ
たまーに、3人目のことを考えてしまう自分もいます(^_^;)

下の子が2歳過ぎたらわんぱくでイヤイヤ炸裂して、毎日白目剥いてましたが‥
少し落ち着いてきたので(一時的にだろうけど)たまに3人目がよぎってしまいます🤔