※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

下の子は熱のみで他に症状なし。病院行くべきか悩んでいる。熱のみの場合、検査はせず風邪だろうとのこと。午後の予約取ったが、長男も連れていくのが心配。

熱のみの時の病院について相談させてください!!😭

上の子が9日朝から高熱、咳ですぐ病院に行きクループと診断されて吸入、ステロイドのお薬で、11日朝現在咳のみ残って元気な様子です。
下の子が10日昼間から発熱(38度台)、特に症状はなく機嫌も悪くはありません。ご飯もいつも通り食べるし水もたっぷり飲めています。10日夜中は寝苦しそうにしていたので、前にもらった坐薬の解熱剤を入れました。

11日朝現在、熱(38度台)のみです。
病院行ったほうがいいと思いますか??かかりつけの小児科が、熱のみの場合、おそらくまだいろんな検査はせずに風邪だろうとのことで様子見な気がするんです。(いつもの感じだと)
一応午後イチの予約を取ったのですが、咳き込む長男を連れていくのも、、と思ってどうしようか悩んでます🤣🤣

コメント

ちぃママ

上の子がこの状態で下の子も熱出たぞと病院に行って早めのお薬と解熱剤の座薬もらっても良いかと思います😊💊

• り

かかりつけ医だと症状なしなのでお薬は多分もらえません🥲🥲解熱剤もまだあるので、お薬もらう目的だったら行かなくても大丈夫ですかね?(笑)
    考えてみます!コメントありがとうございます😭😭😭😭

• 5月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

熱があっても元気であまり変わらないようなら大丈夫かと思います(・∀・)
    私は予備の解熱剤貰いに行ってしまいます😂

• 5月11日