※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れ切った女性が、旦那に子供を任せて休むことに罪悪感を感じています。

今夜、数ヶ月ぶりに1人で別室で寝かせてもらえる事になりました。

毎日の育児と家事に疲れ切ってしまい、心も身体も悲鳴を上げていました。

思えばこの頃、気がつけば何も食べずに夕方になっていたり、下の子が泣いているのにすぐに動けなかったり、上の子が呼んでるのにすぐに駆け付けられなかったり、急にカーーッとイライラしてしまったり、訳も分からずパニックになってしまったり、全く寝付けず朝を迎える等の事が沢山ありました。

やらなければいけない事も、頭ではやらなきゃって分かってるのに、身体がどうしても動かない事もありました。
頭に常にモヤがかかっている感覚で、身体も重く、下痢も毎日しています。

そんな私を見兼ねて、旦那がたまには静かな部屋でゆっくり休め、子供達の事は任せてくれと言ってくれました。

旦那には凄く感謝してますし、今の自分には凄く必要な事だと分かってはいるのですが、やっぱり申し訳なく思ってしまいます。

旦那に子供2人任せて、私だけゆっくり休むなんて、情けない...母親失格なのでは...と思ってしまいます...

コメント

うちは定期的にお互いやってますよー!
疲れが溜まった時、体調が悪い時など。
お互いにだったら申し訳なさもなくなるのでは?
一晩ゆっくりするだけでも全然違って、次の日朝から結構心も体も違いますよ😊ママのためだけじゃなく子供達・旦那さんのためにも必要な時間だと思います!

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その言葉に甘えましょう!!
気づいて行動してくれた旦那様、、、
そうなる前にほんとは助けて欲しかったですよね。
身体に不調まで出てるのでもっと頼んで主様が息抜きできますように!!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
旦那さんに任せて寝ましょう!
私は旦那がいる休みの昼間に子ども任せて、お昼寝してます!
何かあったら声かけてって伝えて。
家事を諦める日もあります。
どうしても削れない家事だけやって
掃除とかは今日はいいや🥳って。笑
今日家事なんもできなかったけど
子ども元気に生きてる、私偉い〜頑張った〜
って思ってます💕

はじめてのママリ🔰

皆様

お返事遅くなり大変申し訳ありません。
優しいコメントありがとうとざいました😭
今もたまに別室で寝かせて貰っています。こういう時間って必要ですよね😭