※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
106k
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝つきが悪く、21時に寝てくれず夜更かししています。寝かしつけ方法を教えてください。

4ヶ月の男の子がいます👦
良い寝かしつけ方法があったら教えてください😭
向きを色々変えたトントンも抱っこゆらゆらも❌。
21時には寝てくれると嬉しいのですが、ガン起きです。
大体これ23時半〜1時じゃないと寝てくれません🥲
夜更かし君で困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子です。
私の場合は寝る直前にミルクたくさん飲ませて、飲み終わったらすぐおしゃぶり+手を握りながら頭なでなでの3点セットで寝ます😊
独特ですが参考になれば😊

• 106k

106k

羨ましいです😭おしゃぶり嫌いでミルクの後咥えさせるとゲーって吐き戻しするんです🥲
    ミルク飲み終わり頃は寝てるんですが、布団に横にすると目がぱっちりに😞

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって好きなおしゃぶりと嫌いなおしゃぶりがあるみたいですよ!他のものはどうでしょう?🤔それか、息子さまは23時に寝るのがリズムとか!うちも23時に寝るのがお決まりでしたが、最近少しずつ早くなってきました。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子は部屋を薄暗くして、スマホで胎内音をエンドレスで流してたら寝ました😂

• 106k

106k

ホワイトノイズとかですよね😮‍💨?試しました…音楽に興味が全くないようで、何故か暴れまくってます😂

• 5月10日
美織

ネントレしました!

お風呂→薄暗いところでたっぷりミルク→絵本→「おやすみ」の声かけ→ホワイトノイズかけて放置、別室にてモニターで見守る

で、泣いても一旦様子見てダメそうならトントン→それでもダメなら抱っこ→落ち着いたらまたすぐ放置
を繰り返します

朝は決まった時間にカーテンを開けて「おはよう」の声かけをして、暗いなら寝る、明るいなら起きると覚えさせました。

最初は大変でしたが我が家は1週間くらいでリズム整いました!
個人差あると思いますが…🙏

• 106k

106k

ホワイトノイズかけて泣いても少し放置して様子見てみます😭
    モニターも買おうか検討します!

まずは1週間がんばります✊

• 5月11日