※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

悩んでいる女性がいます。病気で不安や苦しみを感じており、手術や検査が必要で心配しています。ポジティブに考えようとしても難しい状況で、メンタルクリニックに通っても根本的な解決策が見つからず、困っています。

とても悲しく希望を持てません。
生きたいのに今とても苦しいです。
出産前からとても病気に不安になり、ちょっとした事でも病院受診してしまいます😓
そんな中、産後、橋本病と甲状腺に腫瘍が見つかりました💦突発性難聴もやりました。半年毎検診し何もなかった乳房も腫瘍が見つかってしまいました😓
甲状腺も乳房も細胞診では良性でした。ただ甲状腺の方は大きくなっておりスピードも速いです。調べると細胞診では良性でも手術で摘出して病理検査しないと最終的には判断できない腫瘍もあるみたいでとても心配です。乳房の方も細胞診では良性でも手術で摘出して病理検査しないと分からない腫瘍もあり、医師からその腫瘍を疑っているから定期的に観察が必要と言われています😓
とても怖いです💦毎日が不安で不安で苦しいです。
妹にはマイナスに考えてるとダメだよと言われ何とかポジティブに捉えたりしようと思うのですがどうしてもダメです。
まだ30歳なったばかりなのに、こんなに病気のことで悩んでいる自分が情けないです。子供のことをほんとは1番に考えないといけないのに、自分の身体の事で頭がいっぱいです💦
どうしたらいいんでしょうか😓メンタルクリックも予約はしてみました💦ただ根本的な解決にはならないと思っています💦
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

『病は気から』という言葉がありますが、本当です。
人間はとてもナイーブにできていますので、
精神的なところから次から次へと病気になります。
私は親と夫のトラブルで、
突発性難聴、甲状腺の異常がみつかりましたが、
5年後の今は落ち着いています。