※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍨
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠8ヶ月半ばで体重が増えており、食事内容にも悩みがあります。食事や体重管理についてアドバイスをいただける方、体重増加の参考にしたいです。

妊娠中の体重管理について❤️‍🔥

妊娠8ヶ月半ばですが、2週間毎に体重が1㎏増えてます。
現在妊娠前+9kgです、、。(妊娠前bmi19)
妊娠後期になると増えやすくなると言われてますがその通りで、食事内容は変えてないのにメキメキ増えるようになりました。

週5日 医療職で就労しているのでお腹も減ります😔
先生には和食中心、フルーツはすぐ太るからダメ、パンもダメ、脂質なんて!!と言われています。

朝は食パン+ハム+スライスチーズにヨーグルト
昼は500-600㌍の定食
夜はおかず(揚げ物や洋食が多い)を少しつまむ
  白米は食べない カットフルーツを食べることあり

お菓子はスナック菓子は食べませんが、個包装のチョコレートを食べたりはします、。

多分元々の食生活の内容が脂質糖質が多く太りやすいってことなんですよね、、

みなさん体重増加どの位ですか🥹🥹
食事管理どうしてますか、、

コメント

みー

今37週で妊娠前から+15キロです🤣
もう諦めました🤣🤣🤣
産後ダイエット頑張りましょう!!

とり

今は妊娠前+6kg位です。
30~32週は胃空いてきたから食欲増してしまって1kg増えてしまいました😅
後期は赤ちゃんも体重が結構増えるらしいししょうがないですよね😂
甘いもの欲してるし後期は体重管理結構難しいです😞

りーこ

なんとか頑張って、今+9キロです〜。
10キロまではいいかな!って思ってましたが、12キロくらいいきそうです😅
主食をオートミールに置き換えたり、夕飯は18時までに済ませるようにしてます!
お菓子は食べちゃいますー💦笑