※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が続いている子供がアデノウイルスと診断されているが、病院に行く必要があるかどうかを尋ねられて困っています。

アデノウイルスと診断されて

親戚のおばさんとかに子供がなってと説明し高熱が続いていると言ったら病院に行ったの?と何回も聞いてくる。

行った所でなにもしようがないし、アデノウイルスと診断されているのでと言っているのに
自己判断じゃなくて?とか言われて💦

アデノウイルスと分かって、高熱続いてるからって病院に行かないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断されたってことは1度病院にかかってるってことですよね?1度行ってるなら行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    行かないですよね💦何回も聞いてきて
    自己判断じゃなくて?と言われてイライラしました。
    ありがとうございます

• 5月10日
092159

おばさん世代の頃にはアデノウイルスは聞いたことが無い病気のようなので(ロタも含めて風邪と一括にされていた)知識が無いだけだと思います。

高熱にプラスα水分取れない、いつもと様子がおかしい、意識が無いとか別の症状出てきたら病院行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

聞いた事ないとは思うんですけどね。
    何回も聞くのでイライラしました。体調悪い子供に顔見せてとか言うし💦

水分取れてないとかだったらさすがに行きます。

ありがとうございます

• 5月10日
ゴンザレス

1回は病院に行ってるからアデノウイルスってわかったんですもんね🤔
私もアデノウイルスって言っても中々よく分かって貰えなくて、プール熱って伝えたら あー!! って納得して貰えたので、アデノウイルスで伝わらなければプール熱なら伝わるかもしれないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

たしかにプール熱と言えばわかるかもですね。
    そのおばさん、昨日も来て今日もきて、同じ事言われてイライラしました。
    ありがとうございました

• 5月10日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そんなに何日も来て同じこと言われたらイライラしちゃいますよね😓 執拗いと言うか(¯―¯💧) お子さん早く良くなりますように🍒´-

• 5月10日