※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵を食べられず悩んでいます。保育園の食事に卵が必要で、週末しか時間がない状況です。卵を進める方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

離乳食の卵についてです。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいますが、未だ卵を1度も食べさせることが出来ていません😭
6ヶ月になってすぐ保育園に入園し、入園までに食べさせなければいけない食材がとても多く卵まで食べさせることが出来ませんでした💦
入園してからは平日は毎日保育園に行っており、土曜日は保育園から次の月齢までに必ずこれを食べさせ終えて下さいという食材にチャレンジしておりどうしても卵を食べさせることが出来ず現在に至ります😢

そもそも土日しかお休みがないのにどうやって卵を進めればいいのでしょうか(;;)
例えば今週土曜日卵黄耳かき1さじ食べさせたとしても、次の週の土曜日まで空いてしまったら再び耳かき1さじからですよね?💦
平日朝はアレルギー食材以外なら食べさせてから保育園に行ってもOKと言われていますが、アレルギー食材は保育園の日は食べさせることが出来ません。

同じような経験がある方、何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです😭

コメント

ミニー

同じく7ヶ月から保育園行ってて
週末か朝しか試す時ないです🥺

卵はこないだたまごボーロひとつあげてみました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6.7ヶ月から保育園行かせてると試す時間本当にないですよね😭💦
    私もたまごボーロで試してみようかと思ったんですけど、たまごボーロってもし卵アレルギーあったら結構酷く症状でるって聞いてちょっと不安で(;;)
    ミニブタさんのお子さんはたまごボーロなんともなかったですか??🥺
    たまごボーロ大丈夫だったら卵クリアってことでいいんですかね…?🤔💦

• 5月10日
  • ミニー

ミニー

あっ!!
    1番初めは1/4とかでした!
    すいません💦

特に何もなかったです!
    今は9ヶ月からのスティッククッキーあげてますが
    普通に食べてますΨ( 'ч' ☆)

これから、ホットケーキや卵焼きあげて何も無ければクリアにします(*^^*)

• 5月10日
歳の差兄弟ママ

土曜に耳かき1サジあげて大丈夫であれば、次の土曜は2に増やしていいと思います😊
連日しないといけない訳では無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!なんかどこのサイト見ても1.2日おきに増やしていくって書いてるので連日あげなきゃいけないのかなって思ってました💦
    教えて下さりありがとうございます☺️✨

• 5月10日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

1日目、2日目、は連続してなきゃいけないってことでは無いので、大丈夫です🤗

保育園に通われてるとなかなか大変だとは思いますが頑張って下さい🙌

• 5月10日
あずき大福

9ヶ月になりましたが、未だにたまごためせてません( i _ i )
保育園、体調あるのでなかなか難しい時ありますよね