※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業中、早めに復帰して給料をもらうか、1年間休むか悩んでいます。皆さんは1年間育休を取りますか?

来月から育児休業が始まります。
会社の上司には早くても7.8月くらいには復帰したいと伝えたところ、みんな1年くらい休んでるよ!?休んでたら色々免除なるしお金も入ってくるよと言われましたが毎月お金が入る訳じゃないので、出来れば早めに復帰して毎月給料もらってた方が生活は安定するかな?と自分の中では思っているのですが、みなさんなら1年間育休取りますか?

コメント

ぴよこ

私なら間違いなく1年取ります!
働かなくても50%給料入るなんて最高だなぁと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50%の給料でも生活はやりくり出来そうなんですか?

• 5月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは3人連続で産休育休取ったので7年休みました。
    それまでにどれだけ貯めてたとか、そもそもの基本給が、とか色々あると思います🤔
    うちは2人目まではそれで出産前の貯金も合わせて使って生活してました!
    3人目の時はやはり厳しくなり、親からもらっていたお金(新築祝い的な)を使ってました💦
    なので、1年くらいなら50%でもやってはいけるかな、と思います🤔

• 5月10日
やた

私は働かなくていいなら働きたくないので、最大限手当てとかは利用したいって思っちゃいます!

お子さん小さいと夜間授乳もあるし、産後の身体もガタガタだし、で両立もかなりしんどいと思うのですが、、
めちゃくちゃ復帰に前向きですごいなぁと思いました!