※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日保育園から熱と下痢でお迎え要請。熱は下がり、風邪と判明。先生は明日も行かせてOK。行かせますか?

昨日保育園から電話がかかってきて熱と下痢でお迎え要請でした💦昨日夕方まで38.5度ありましたが、夜には下がってました。今日の朝も熱はありません。かかりつけに電話し、昨日は受診せず様子見、本日受診するよう言われたので行ってきました!結果、風邪😇長引いてる風邪で、今回お腹の風邪も引いたかなとのこと!下痢は保育園で1回あったきりで、家帰ってから今までないものの少し緩いかなぐらい。
先生には今日、明日なにもなければ保育園に行ってもいいよ!と言われ、明日行かせる気満々だったのでえ?!ってなりました😖今も元気で遊んでます。
みなさんなら先生の言われてる通り明日も休ませますか?それとも熱なければ保育園行かせますか?

コメント

ke

今って解熱後24時間は保育園行けないことがほとんどだと思います!
今まで3園経験してますが全てそうでした!

先生がそう言ってるならそうだと思います😢
コロナ前だとそうじゃなかったようで、もう五類だし戻してほしいですよね💧

• ke

ke

ちゃんとよんでませんでした!
    昨日の夜までだったんですね?!
    それなら普通明日行けそうですが…
    私なら一度園に電話して他の先生に聞いてみます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんです、お熱は昨日までです💦なるほど!園に確認してみます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は解熱後24時間経たないと登園できない。っていうのはもうなくなったので、その日に元気であれば全然行かせます👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    わたしも明日元気そうであれば登園させます!ありがとうございます✨

• 5月10日