※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

5/22が予定日でしたが、帝王切開から無痛分娩に変更され、再び帝王切開に。明日誘発分娩予定です。バルーン入れてどのくらいで生まれるか知りたいです。

経験された方教えてください。

5/22が本当の予定日でした。
でもずーっと健診では横位か骨盤位で5/10に帝王切開予定でしたが4月末の最後の健診で、いきなり頭位になり、5/18に無痛分娩予定になりました。が、昨日また横位になり、急遽帝王切開になり、今日最後のエコーを見たら、また頭位になってたので中止になりました。まだまだ動けそうなので、腹帯と骨盤ベルトでギチ②にし、固定しました。で、まだ産めそうな状態ではなく、バルーンみたいなのを入れて、明日誘発分娩からの無痛分娩予定です。昨日の昼までは下から産むぞー!ってなってて、帝王切開になり、えーー!ってなって、夜も寝れず、今日になって、切腹するぞー!って思ってたら、次は明日下からねってなってて、もう気持ちがジェットコースターです。バルーン入れてからどのくらいで生まれるもんなのかなぁって。誘発分娩された方のスケジュール感も教えてほしいです。

コメント

ママリ

赤ちゃんに振り回されてますね😂💕
わたしも2番目そんな感じで最後まで回ってました(笑)
1番目が促進剤でしたが、半日のらなければ翌日再開みたいな感じでした^ ^
私は2日目でのってきて、痛いなぁ〜から4時間で産まれましたー!

  • がちゃち

    がちゃち

    もう落ち着けって言ってますw
    ちゃんと陣痛きたら、いいんですけとね😑本当は今日がいいけど、せめて明日には産まれてほしい…。

    • 5月10日
deleted user

37週で破水し陣痛全くなく、バイ菌が入ったらいけないということで促進剤で産みました!
破水した日に錠剤を飲み、それでも陣痛がこなかったので点滴で促進剤を打ちました。
それでも産まれず、一日の規定量に達したので一旦やめ、自然陣痛始まってたのでそのまま分娩台の上で過ごしました💦
次の日朝にまた促進剤を打って昼頃産まれました!
トータル27時間35分でした😂

  • がちゃち

    がちゃち

    旦那が27時間に引いてましたw
    いや、厳しいお産でしたね🥺

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開の可能性も出てて、切るの怖かったのに陣痛中はもう切って!連呼でした🤣

    ドキドキですね😳
    頑張ってください✊🏻⸒⸒

    • 5月11日
  • がちゃち

    がちゃち

    無事に下を向いてたので、只今促進剤注入中です。子宮口は2センチでした。でも、まだ下がってこないし、硬いらしいので、今日のうちに産まれるかなぁって感じらしいです。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそんな感じでした😂
    早く会いたくなりますよね😳

    このまま陣痛に繋がって今日産まれるといいですね🥲
    がちゃちママが待ってるよー!
    無事に産まれますように🍀.*

    • 5月11日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しています😌✨

私の場合1人目はバルーン入れて促進剤打って9時間かからずうまれ、2人目は同じやり方で4時間かからず生まれてきました😌

  • がちゃち

    がちゃち

    そうなんですね!明日も下を向いてくれてたら、促進剤です!
    何センチまで待ちました??

    • 5月10日
  • かにゃん

    かにゃん

    赤ちゃん次第ですもんね🥲ドキドキですね🥺頑張って下さい💪✨

    麻酔のタイミングですか🤔⁇
    ちなみに私は、バルーンと促進剤はほぼ同時です😌なので麻酔も最初から微量で流して徐々に量を増やしていきました😌

    • 5月11日
はじめてのママリ

私も5.22予定日で今日から計画分娩で入院しています✨
16時半くらいにバルーン入れましたが、特に何も変わりません😂明日9時から促進剤スタートです😀

  • がちゃち

    がちゃち

    明日私ももう一回エコーして、下なら促進剤です!もう早く顔が見たい!!

    • 5月10日