※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびちゃん
産婦人科・小児科

昨晩お風呂上がりに両足に発疹が出現。他の部位は問題なし。病院へ行くべきか悩んでいる。同様の経験者いますか?要因はお風呂の機嫌悪さ、日中露出、ソープ変更。

昨晩お風呂を上がると両足に内出血のような発疹(?)が出来ていました😭💦
両足以外は発疹が無く綺麗です。
凹凸は無く触っても嫌がることは無いので様子を見ていて大丈夫か病院に行った方が良いか悩んでいます💦
同じような発疹が出た方いらっしゃいますか??
※写真は今朝の様子です!

考えられる要因は……
★昨晩のお風呂は機嫌が悪くとても泣いていた
★発疹が出ていた部分は割と日中露出していた(家の中)
★数日前にソープを変えた(ベビー用です。)

コメント

nkm

出たことはないですが、私なら心配なので連れていきます😭

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

そうですよね😭💦
    赤ちゃんは言葉にできないですし分からないですもんね💦
    少し様子を見て改善されないようであれば病院で相談してみようと思います😭💦

• 5月10日
とらとら

抱っこ紐を使ったあとは必ずこうなりましたー!

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

そうなんですね!!驚きです!!抱っこ紐は使用したことがないのですが勉強になります!!
    確かにこの日からお座りスタイルをする時機嫌がいいのでしばらく座った体制にしたりしていたのでそれが原因かもしれないですね…!!ありがとうございます!!

• 5月10日
  • とらとら

とらとら

ちなみに私も心配になって全く同じ質問したことあります!笑
    その時の写真が↓↓↓です!

抱っこ紐とかバウンサーとか靴下とか、鬱血するとこうなるみたいです😂

• 5月10日
  • ばんびちゃん

ばんびちゃん

わ~~~😫💗写真付きでありがとうございます!まさに同じですね…!!
    よく考えると服のサイズが小さくなってお股のところがつっぱってたので新しい服を買ったのですが、1日その小さめの服を着ていたせいかもしれないです😫💦

• 5月10日
  • とらとら

とらとら

ベストアンサーありがとうございます!(´▽`)
    あー!!!じゃあそれっぽいですね!!
    時間経てば消えると思います〜😊

• 5月10日
  • ばんびちゃん

ばんびちゃん

初めて見たので焦っちゃいました🥲💦
    サイズ感って大切ですね😅可哀想なことをしてしまいました💦
    様子見て見ます🙆‍♀️ありがとうございました✨

• 5月10日
どーなつ

発疹でた日抱っこ紐しましたか?娘が赤ちゃんのとき同じような発疹が両足に出て調べたら抱っこ紐を長時間?すると内出血でこうなるみたいです!次の日には綺麗になってました。

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

抱っこ紐!!それは予想外でした!!抱っこ紐は使ったことがないのですが…血液の流れ等が関係しているのでしょうか…🤔💭
    いつもバウンサーを使用しているのでそれが原因かもですね…🤔💭

• 5月10日