※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小松菜でアレルギー反応が出たが、今は症状がない。皆様は病院へ行きますか?

昨日の夜、小松菜でアレルギーが出ました😭
離乳食初期の時に小さじ1ではクリアしていて、昨日大さじ1与えたら2時間後に口の周りが赤くなり、その1時間後に目の周りまで赤くなりました😱更に1時間経つと赤みが引いていきましたが、これってアレルギーですよね😭
今はもう完全に赤みがないのですが、皆様なら病院へ行きますか?

コメント

mama

私だったら念のためアレルギーの検査をしてもらうかもしれません🥺アレルギーかわからないのもあるから、先生に聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。念の為にアレルギー検査をしてこようと思います(;ω;)

• 5月10日
ママ

私なら出た時点で行きます!
今日でもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で病院に行きたいと思います🥺

• 5月10日
千紗ママ

心配ですね💦
調味料はいれてましたか?
もし、入れてる場合は小松菜だけが原因じゃない場合もあるので💦
アレルギー持ってなくても、お子さんの体調がよくない時などは何かしらアレルギー反応を起こす事があるので、、
一応病院で検査をしてみた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松菜以外は何回も食べ事がある物だったのですが、初めて小松菜のベビーフードをあげたのでもしかしたら他に入っていた何かに反応したかもしれないです😱😱検査に行ってこようと思います😭

• 5月10日
YSK

かかりつけありますか?食べ物でアレルギー症状出たので検査したいのですがアレルギー検査やってますか?と症状でた次の日に連絡して私は受診しました!症状としては口周り赤みのみだったのですぐに病院はいってません夜だったので💦
写真とってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!かかりつけあります😊
    写真も撮ってあるのでそれも見せて病院に行きたいと思います✨

• 5月10日