※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

産褥期について質問です。 ① 産後6日目で自転車通院は可能でしょうか? ② 家事はもうできますか? ③ 保育園の送り迎えはできますか?

産褥期について
産んでから6日目です。もう私は退院したのですが
赤ちゃんはGCUに入院中で、赤ちゃんの退院まで病院に通うのですが、片道歩いて15分ほどです。
質問です。
①産んだばかりだけど自転車に乗られてた方とかいますか?
歩いて行ってもいいのですが腰が痛かったりへとへとになるので自転車で行こうか迷う中です、、、
②家事とかももうこなしてましたか?
③保育園の送り迎えとかてましたか?

コメント

nana

息子が半年入院してたので毎週通ってましたが、退院すぐ車運転、家事はしてました。
保育園の送り迎えは旦那に任せてました!

できるなら誰かに送迎してもらうか、タクシー使うかした方がお身体に無理ないと思います。

ちゃたこ

産後5日目から自転車乗ってました🥹次男がNICUに搬送されて、その病院までのバスや電車がなく💦

会陰が少し痛んだのと骨盤がグラグラでスムーズに漕げなかったですが、思ったよりは平気でした✨
ただ体力落ちててかなり疲れるので、上の子の保育園への送りは旦那に任せ(迎えは私)、家事も最低限にして昼間家にいるときは横になってました🥲

赤ちゃんが退院するとゆっくり出来ないので、今のうちに出来る限りゆっくりしてくださいね🙏✨