※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で咳き込みがひどく、嘔吐もしています。耳鼻科で吸引してもらえるか、登園しても大丈夫か心配です。小児科では軽い気管支炎と診断されました。

今ずっと風邪ひいていて、3歳が特にせきこみがひどく、1日に何回も咳き込み嘔吐するんですが、耳鼻科行ったら吸引してもらえますかね??小児科では、レントゲンとり軽い気管支炎だと言われました。
ちなみに、熱下がったら登園していいと小児科の先生に言われているのですが、咳き込み嘔吐があっても登園させていいのでしょうか?

コメント

ママリ

咳き込んで嘔吐しちゃうほどなら、本人が1番辛いと思うので登園させない方がいいと思います!

にこり

耳鼻科で吸引、吸入してくれますよ。
症状によってしてくれない事もあると思いますが。
小児科でもやってくれる所もありますよ。
一度お電話で確認してみてもいいかもですね。
咳込みは本当に可哀想ですよね💦
うちの子も最近、咳き込んで何度も夜起きる事があって…
胸に貼る気管支ひろげるテープをもらって落ち着きました。
テープも耳鼻科でも小児科でも貰えましたよ。
早く症状が落ち着くといいですね✨