※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるこーん
家族・旦那

義母が話の途中で腕を叩いてくるのが痛くて困っています。相談するか悩んでいますが、関係を悪化させたくないです。何かアドバイスをお願いします。

義母の行動で相談です。

義母が話してる途中に、隣にいる私の腕を叩いてきます。
私が会話の中にいてもいなくても関係なく、叩いてきます。
語彙力が足りずうまく説明できないのですが、状況としては、義母が話の途中に冗談を言う時があるのですが、その勢い?であはは〜!って感じで叩いてきます。

悪気はないことはわかっていますが、二の腕あたりなので地味に結構痛いんです😓
しかも、1度や2度じゃないので、あ〜またか…と叩かれるたびにイヤな気持ちになります。
旦那に相談しようか?と考えたこともありますが、義母にストレートに伝えそうだし、関係悪化になりそうなので、未だ言えずにいます💦自分が我慢すればいいだけのことな気がして💦

義母はとても世話好きで良い人なので、この件で嫌いになりたくないです😔💦

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの近くに座ることは避けられませんか?😯
避けられないなら出来る限り離れるとか…

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ご回答ありがとうございます。
    いつも無意識で隣にいるときに叩かれてしまっていたので、意識して隣を避けてみようと思います😲!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ゆずママ👶🏻🍼

めちゃくちゃ分かりますっ🤣🤣‼️

義母も同じタイプです🖐🏻⍥❕

なんか冗談言った時にバカ笑いしながら私の腕や背中を叩きます😱

上の方が仰ってるように、極力隣に居ないようにするのが1番回避できるかもですね😂‼️

私も初めは嫌な気持ちでしたが、もう今では慣れたので
「痛い!痛い!叩きすぎやんっ!」って突っ込みます😆

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ご回答ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😭

義母とは週に何度か会っているので隣を避けることを忘れ油断してしまいます😅
    昨日も買い物途中に叩かれましたし、車に乗っていて前後の状態でも叩かれたこともあります😅もう避けられない気がしています…

ゆずママさんのように、痛いと言える関係性を築けるようになりたいと思いました🫣💦💦

お話し聞いてくださりありがとうございました😊

• 5月15日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

週に何度か会っているのなら、そのうち「痛い痛い~っ!笑」って笑って返せれるようになりますよ🤣👍🏻🧡

そんな感じでフランクな付き合いしたほうが、今後も楽だと思います🤗✨️
    もう義母さんもクセになって直る事は無いと思うので。。😅💦笑。

グッドアンサー頂き、ありがとうございます😭✨️

気楽にしてくださいね🥰

• 5月15日