※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがずり這いで動き回ることに不安を感じています。他の子どもと比べて落ち着きがないのか心配です。8ヶ月の赤ちゃんは普通に動き回りますか?

8ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、ずり這いで色々な所に行きます。
ほぼ抱っこしてるか側にいないとどこまでも移動します。
おすわりはまだできません。
両親に私達三兄弟育てたけど、これぐらいの月齢でこんなに動かなかったよー落ち着きないねと言われました。
悪い意味で言ってはないと思いますが、そう言われて不安になりました。
落ち着きないんでしょうか?
皆さんのお子さんは8ヶ月でずり這いやハイハイする子の場合動き回りますか?

コメント

もふもふ。

毎日ずり這いで動き回ってますよ!笑
おすわりもできますが、興味ある物みつけたら凄い勢いで向かってます😊
そんなもんじゃないですか?☺️
落ち着かないとは思いません!

SS

同じく8ヶ月ですがじっとしてることほとんどないです、、、😆笑
色々なものに興味津々な時期だと思いますし、何か見つけては家中ハイハイや伝い歩きで歩き回ってます♫

🐻‍❄️

9ヶ月なったばかりです!!
全然動いてました😂
周りの子も動かない子の方が少数でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

気になるものがあるとハイハイで猛スピードで移動してました🤣特に誰もおかしいとか言っていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境もあるかもしれません!うちは赤ちゃん仕様であされるところがないのでそんなにでしたが、実家だと手の届くところに色々あるので走り回ってました😆
    ご両親は危なくないよう色々しまわれたりしてたのでご兄弟もみんなそんな動かなかったとか?子供っておもちゃ以外の物のが興味あったりするので、家でおもちゃより、おもちゃがない実家のがはしゃぎます😊

• 5月9日