※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

息子さんが70の服を着ていて短くなってきたので、80の服を買おうと思っていますが、月齢より大きいため迷っています。セパレートに変えるのはいい考えですか?

今65㌢、8.2㌔ある男の子を育ててます。6ヶ月からセパレートに変えようと思っていますが、80を買えばいいでしょうか?
今カバーオールは70でそろそろ短くなってきています。
マニュアル見ても全然息子の方が月齢より大きく参考にならなくて😞

コメント

かんこ

いま68センチ9キロ弱です。
ボトムは、80だと裾が余るので
70か80でも折り返せるデザインの物を着せています(^^)
トップスも80で袖が長いので折っていますが
70だと袖がちょうど良すぎる感じです💦

  • ひびKING

    ひびKING

    同じくらいですね!
    長く使うなら80を買ったほうが良いかもですね😃
    来月末6ヶ月になりますが、上は何を買ったら良いでしょうか?

    • 1月27日
  • かんこ

    かんこ

    80が、良いと思いますよ╰(*´︶`*)╯
    トップスは、薄手のロンTやカットソーと
    パーカーやベストを買いました(^^)
    あと中綿のブルゾン?を義母ちゃんが、くれたので春はそれをアウターにして
    それまでは、ジャンプスーツをきせていました。

    • 1月27日
  • ひびKING

    ひびKING

    とれーなーはいらないですかね?
    パジャマはどうしてます?

    • 1月27日
  • かんこ

    かんこ

    我が家は、寒い地域なので
    家の中は、とても暖かくしているので
    トレーナーは、今時期熱くなっちゃうので買ってないです💦
    春になったら室温変えるので買うかもですが。
    パジャマは、まだ80のカバーオール着せています。
    きつくなったらセパレートのパジャマを買う予定です(^^)

    • 1月27日
  • ひびKING

    ひびKING

    うちは関東なのでそこまで寒くはないです!
    外にも行くって考えたらトレーナーあった方がいいですよね?

    カバーオールをパジャマにするんですね💕

    • 1月27日
  • かんこ

    かんこ

    関東の温度が、わからないのでそこはお母さん次第かなと思いますよ(^^)
    こちらは、5月に桜が咲くような地域なので。。。

    • 1月27日
  • ひびKING

    ひびKING

    今外は風が吹いてて寒いですが17度はあるみたいです!
    なるべく無駄にはしたくないですし!

    • 1月27日
YUI

うちも少し大きめ男の子で、
5ヶ月に入った頃から
セパレートにしてますが、
全て80で今も丁度よかったです😊
腕は長いので折ってますが、
他はぴったりでした💕

  • ひびKING

    ひびKING

    カバーオール買いすぎてもったいないので6ヶ月まで着させようとおもってます😃
    90だとデカイですよね😵

    • 1月27日
  • YUI

    YUI

    カバーオールの方が
    着替え楽ですよね😊
    私もたまに着せてます!

    ひびKINGのお子さんは、
    なかなかビックベビーですが
    90だと腕や足の裾が長すぎて
    動きにくいかもしれませんね💦

    うちは今73cmですが、
    それでも80は袖が長いんです😅

    • 1月27日
  • ひびKING

    ひびKING

    カバーオールラクですよね!
    でも大きいサイズのカバーオールあんまり可愛いのなくて😵

    うちの子足が長くて手が短いんです!
    80を買ったほうが無難ですね😃
    何を買ったらよいのか😁

    • 1月27日
  • YUI

    YUI

    私も急いでセパレートにするつもりも
    無かったのですが、
    1回着てみると
    おしゃれが楽しくなってしまいました😂

    足長とかスタイル良いですね😍
    足は少し出てしまっても、
    レッグウォーマでいけそうですしね!
    私はロンT3枚を使いまわしてます💕

    • 1月27日
  • ひびKING

    ひびKING

    肌着はロンパースですか?
    この前H&Mでロンパース買ったのに被るやつでまだ1回も着せてないです😵

    • 1月27日
  • YUI

    YUI

    はい、長袖のロンパースです😊
    それだけでも雰囲気変わって可愛くて、
    写真撮りまくってました😂

    • 1月27日
  • ひびKING

    ひびKING

    ロンパース着せて上にTシャツとかトレーナー着せてズボンをはかせればいいのですかね?

    • 1月27日
  • YUI

    YUI

    私はそうしてます🙌

    • 1月27日