※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あい
家族・旦那

夫を信じられなくなったときの対応や心の整理をどうしているか、ご意見…

夫を信じられなくなったときの対応や
心の整理をどうしているか、
ご意見伺いたいです。

GW中、夫が飲みに行ったのですが、
男の知り合いと聞いていましたが、
夫と同じ職場の看護師と2人で車でイタリアンを
食べに行っていました。。。

気づいたきっかけは車で出かけたこと、領収書で、
事前に聞いていた店と違いおしゃれなところだったので
夫に直接聞きました。。

特に怒ることはなく、
相談にのっていただけで、何も関係はないとのことで、
私と子供が1番大切なのに心配させる行動を
とってしまって、本当に申し訳ないと謝罪がありました。
LINEの内容、帰宅時間からして、その日は
本当に身体の関係はなかったと思います。

夫は医師とてして平日も夜遅くまで仕事だったり、
当直なので、食事にいく日はGW中になったようでした。

お金には不自由なく生活させてもらっていて、 
多忙にも関わらず、
育児を手伝ってくれたり、家族のことを考えてくれている優しい夫の今回の行動にとてもショックを受けています。

出かけた日は結婚記念日のお祝いをした数日後であったこと、
わざわざ嘘をついてまで出かけたこと
いつからの関係か不明
生後7ヶ月の子供を育てているなかで今回のこと
ということがとても引っかかっています。

身体の関係はないかもしれませんが、
やはりGW中に嘘をついてまで、
食事に出かけるのはすこし恋愛的な要素はありますよね。。

完全に不倫とは言えない状況ですが、
言葉では気持ちが離れていないし、
結婚してくれて感謝しているとは言っていましたが、
そうであれば、そのような行動はしないですよね。。。

同じような状況(女性との食事)で
気持ちの持ちようというか、
どのように対応したかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら次嘘ついたら離婚
って言って
口約束ではなく、文面で残して慰謝料も沢山払う様に書かせます

信用無くしますね。

• はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

コメントありがとうございます。
    嘘は本当信用をなくしますよね。。。
    対応考えます!!

• 5月9日
ひねくれママ

旦那さんに直接尋ねられたこと、とてもすごいと思います...!!!!!

そうであれば、そのような行動をしないはず...というもやもやした気持ち、そして2度目はないとの釘刺しを今一度はっきり伝えてもいいのかなと思います。

赤ちゃんとの生活、割と色んなことを考えられる時間が多くて、私はマイナスな方にばかり考えてしまってたので、旦那さんに釘を刺した上で、あとはお子さんやご自身の習い事や趣味など、没頭できる時間を過ごされた方がいいのかなと。

というのも1年ほど前、実は私も旦那に男同僚との食事と聞いていたにも関わらず、女同僚と食事していたのを目撃してしまったことがあります。旦那の性格や普段の行動を考えても、ほんとにまさか、でした。

私も素直に聞いて、ラインも帰宅してすぐにでも見せて貰えばよかったです。証拠を掴んで言い逃れができないようにしようと、こそこそ携帯チェックなどして、1人で抱えて爆発したことがあります。その後旦那を信用できず気持ちが冷めてしまい、今、ほぼ会話がない状態です。

うちの旦那も肉体関係などではないと思うんですが、女同僚と言わずに食事したこと、そして私と話すよりも楽しそうに気さくに会話していたことに本当に腹が立ちました。私はその時身重で上の子もいて身軽に動けず、退職して夫の転勤先で仲のいい知り合いもいない中、旦那は気心知れた女性同僚がいる、ってことにめちゃくちゃ嫉妬しました。

しっかり釘を刺して、過去のことは気にせず今後のことに時間を費やせばよかったなと後悔しています。

はじめてのママリ🔰あい

全部思ったことストレートにぶうけてみます!!

私も同じくマイナスに考えすぎて、本当辛いですよね。。
    なぜこっちが悩まないといけないのか💦

大変なご経験にも関わらず、コメントありがとうございます。

ひねくれママさん身重だったから、心配させまいと嘘をついた旦那さんの気遣いが裏目にでたようにも取れますが、正直に事前に相談してほしいですよね。。

しっかり釘を刺してきます!!!

• 5月9日
ママリ

私も心配かけたくなくてって隠されたことあります!
事後ではなくその日程より前に発覚したのですが。

当日はランチだったのですがこれから会う、合流した、終わったと連絡貰いました。
3年ぶりに会う人で浮気とかとは違うだろうな〜って思ったので特に疑ってないですが、
友達に話したら女の人と2人はありえない!!って言われてやっぱり止めた方が良かったのか?と思いました💦

ともあれ隠すという行為は心配かけたくないという理由にしろ、会うなと止められたくない?という理由にしろこっちからしたら=やましいと感じるので絶対にやめてと話しました☺️

はじめてのママリ🔰あい

ランチならまだ安心できそうなのですが、休みの夜にいくかーと思って、怒りが沸々とわいてきました!
    きちんと前後で連絡されているのはつむぎさんに配慮されているのを感じますね✨

はい!本当隠さないでほしいですよね💦

• 5月9日
ママり

看護師してます!
すみません、本当に看護師と医者の不倫多いです。煽るようで申し訳ないですが本当に多いです。
この事を旦那さんに伝えてもいいかと。不倫多いって聞いてるからね。ってちょっと意味深な感じで😓お子さんもいらっしゃるので、圧力はかけておくべきだと思いました!
回答になってなかったらすみません。お医者様の奥様誇らしいですね😆色々と大変なこともあるかと思いますが、がっちり掴んでおいてください☺️

はじめてのママリ🔰あい

いえいえ。
    本当そうですよね。。。🥲
    私も薬剤師として働いていたので色々と周りで起こっており、実感します🥲
    不倫につながりやすい環境ですよね😂
    仕事もできて、素敵な看護師さんも多いですし🥲

アドバイス頂いた通り、
    家族を裏切ることがあったら、絶対に許さないことを強く冷静に言っておきます!!

看護師さん目線の貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 5月10日