※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事が復活し、息子のお泊まり保育も再開される見通し。自閉症傾向の息子にとっては参加が難しいかもしれず、行事が増えることに憂鬱な気持ち。

コロナ緩和され幼稚園の行事も色々復活しそうです。

人付き合い苦手な私からしたら今までの発表会や運動会など学年別で短時間で終わっててめちゃくちゃ楽でした。
今息子は年長でお泊まり保育も復活します。
息子は自閉症傾向がありお泊まり保育参加はおそらく厳しいと思います。

色々と行事が復活すると聞いてもう憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります!
保護者の集まりが倍になり、本当に嫌です。
行事も元に戻り、子供たちにとっては良いですが、やはり親としてはキツい面もありますよね、、

  • ドリ

    ドリ

    保護者の集まりも通常に戻りましたね💦保育参観もクラスでも2グループに分けてて少人数でめっちゃ良かったのに💦

    • 5月10日
ねこ

すごくお気持ちわかります。
いろいろ復活する感じでほんとめんどくさいです。
年少年中ととても楽でした。

  • ドリ

    ドリ

    色々復活で面倒です💦
    誕生日会とか学年別だったからサクッと終わって楽だったのに今年からまた全学年見なきゃだから面倒です💦

    • 5月10日