※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら🌳
ココロ・悩み

幼稚園の遠足で夫を連れて行くか悩んでいます。他のママさんとの交流や子供の様子を考えています。周りでは夫も一緒に行く方がいるか気になっています。

幼稚園の遠足、夫も連れていった方いますか?👨

下の子が多動気味で連れていったら大変そうなので
夫に休み取ってもらってみててもらおうと思ってました🙌🏻

昨日お便りで大人2人まで同行できると書いてあったので
下の子も連れて一緒来てもらおうか迷ってます🫧

バス通園なので他のママさん誰一人知りません😂
夫を連れて行く事で他のママさんとお話しするチャンス逃しそうだなと思ったり、平日なので私だけ夫連れてたら浮かないか悩みます😩

皆さんの周りでは夫も一緒にきてた方いましたか❓
パニック持ちなので考えるだけで今からもうパニックになっております💀

コメント

はじめてのママリ🔰

今度親子遠足、旦那連れていきます。私が精神的不安定でママ友0の環境、しかも遊園地という陽気な環境に耐えられないからです😭たぶんママたちと関われないと思いますが、子どもが楽しむのがメインなので。

はじめてのママリ🔰

うちはいつも旦那も一緒に来ますよ😊
夫婦で来てる方も、結構居ますし、ママ無しでパパだけで来てる人もいますよ😊

確かに話すチャンスは逃しますけど家族で楽しめたら良いかなって私は思っちゃいます😊

今年は旦那も行きますよ!
公園なので下の子は適当に遊んでてもらうか、公園内を散歩しがてら昼寝させといてもらうつもりです。

うちの幼稚園はパパも来てる家族もいます!

パパがいると確かに話しかけづらさはあるかもしれないですけど、うちの幼稚園の親子遠足ってもともと知り合い同士で一緒にお弁当を食べることが多いので、知り合いがいないならむしろパパがいたほうが心強いと思います!

がじやま

全然ありだと思います😊
旦那がいると心強いです😂