※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が中耳炎で熱が続き、抗生剤を飲んでも39度が続く。有給がなくて焦っている。熱は中耳炎の症状か。

中耳炎について教えてください。

1歳の娘、日曜の朝から38度でした。
月曜39度まであがりインフルコロナ系の検査ができる24時間を待ってから小児科にいったら、中耳炎でした💦

インフルコロナRSアデノは陰性でした。
抗生剤が処方されて、月曜の夜(昨夜)から飲ませていますがいまだに熱が39度です。

上の子は抗生剤飲ませた途端解熱していたので、熱が続くと思っておらず。。。
中耳炎の熱、抗生剤飲ませても続きますか?😢

上と下で交互に風邪をひきつづけ、もう有給なく欠勤です。10月まで新たな有給はつかなくて、焦ってしまっています。。。

コメント

よちこ@内職始めました💧

末っ子が1歳2ヶ月のときに中耳炎からの発熱でした。

抗生剤を飲ませても2日くらい熱が続きました😓

ワーママさんで有給がなくなるのは辛いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱でしたか?💦
    39度台がさがらず、再受診悩んでいます

    • 5月9日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    ずっと、39℃台でした💦💦
    3日目くらいに急に平熱に戻りました😓

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

発熱が続く場合もあるので抗生剤変えたり、最終的には鼓膜切開したりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で鼓膜切開してくれるのでしょうか?💦
    耳鼻科は熱がある人はお断りとなっていて…

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科は器具もないと思うので出来ないと思います😭
    発熱お断りなんですね😓
    抗生剤も即効性があるわけではないので種類かえるにしてももう数日様子見かもしれません😭

    • 5月9日
まるまる

抗生剤によっては、中耳炎の原因になってる菌と合ってないなどがあったら治らずに効かないこともあると思うし、中耳炎だけの熱とも限らない(風邪など)のでまだ下がらないということもあると思います。
熱が下がらず、機嫌も悪かったらまた病院に行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から機嫌も悪く熱も全然下がらずです😢
    昨日の午後行ったばかりですが、今日の午後また行くのアリですかね…😢

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    うちの子、中耳炎繰り返してるんですが昨日また再発して、「機嫌悪かったり熱が下がらなかったら明日も来て。切開します」って言われました!

    • 5月9日