※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃぼ
ココロ・悩み

夜の寝つきが悪く、何度も起きてしまいます。昼寝の影響も考えています。寝やすい方法を教えてください。

30週過ぎたあたりから…夜の寝つきが悪く…(´•̥ω•̥`)2.3回起きてしまいます。
寝苦しくて何度も寝返りをうったり…

昼寝をしているせいもあるかなって思ってるんですが…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

皆さんどうですか?…

何か、寝る前にされている方や、こうしたら寝やすいよ‼️
とかあったら教えてください…

コメント

Rmama❤︎

わかりまーす(;゜0゜)なんだか息苦しい感じがして寝にくくなりました、、、抱き枕があるだけでも私は楽になります💓✨

• さゃぼ

さゃぼ

同じ方いらっしゃって良かったです!!
    今までは旦那とくっついて寝るのが好きだったんですが…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)なんかゴロゴロしないと寝付けなくて💦旦那が夜勤だと抱き枕で寝てるんですが💦気ぃ悪くて使えないなぁーって思ってます(´•̥ω•̥`)

• 1月27日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

私は横向きになり、抱き枕に寄りかかり、旦那は後ろからハグしてくれていつもそれで寝てます( ◠‿◠ )

• 1月27日
みーちゃ★〇゜

妊娠後期になると、出産後の赤ちゃんの夜泣きに慣れる練習をするから夜何度も起きるって聞いたことがあります😌💓本当かどうかは分かりませんが、私も度々目を覚ましてましたよ!上の方も書かれてますが、私も抱き枕を購入して寝てました(^^)v

• さゃぼ

さゃぼ

なるほど!!なんか凄く納得ちゃいました✨赤ちゃん生まれたら今以上に寝れなくなるんですね…(இдஇ; )練習だと思って何度も自分が安心して寝れる方法考えます✨💕ありがとうございます

• 1月27日
みーにゃ

妊娠後期に入ってくるとそうなりますよね(^-^;
私もいま29週で寝つきも悪いし、眠り浅くてすぐ起きます。。
夜ねれない分、昼間寝ちゃったりして悪循環ですよね…。

確か上の子の時、もっと週数が進むにつれて眠れなくなっていった記憶があります(^-^;
正産期の頃なんて昼夜逆転が当たり前になってました…💦

私はもう無理に寝ようとせず、なるべく身体を温めたり、寝る前に白湯を飲んでみたり、横になって目を瞑るだけでもいいかなって割り切ってました(^-^;
少しマシになりますけど、やっぱり細切れ睡眠には変わりなかったですね😢
妊婦あるあるですよね。笑

• さゃぼ

さゃぼ

やっぱりあるあるなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    週数増えると💦更に寝れなくなるんですね…辛い=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

なるほど…色々試してみたいと思います!!
    お互いもう直ぐ出会える赤ちゃんの為に👶頑張りましょう💕

• 1月27日