※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAN*SAK
お仕事

産休中の女性が、上司からの愚痴や報告を断り続けても無視され、深夜まで相談を受けてしまい、ストレスを感じています。出産前にも仕事の相談が来て、出産後も続くと心配しています。静かに出産に集中したいと思っています。

愚痴です…
今産休中です。職場の上司は出産経験もある女性ですが、何かと職場の愚痴や報告をして来たがります。四回もお誘いを断りました。着信もあったりしましたが何かと理由を付けて取りませんでした。どうしても話したかったのか着信があって、体調が悪いと返しましたが、その後にLINEが入り、かけ直せざるを得ない状況を作られ、かけ直しをしました。1時間半も色々と報告をされ、気付けば夜中0時…出産も間近、しかも初産なんですよ!産休に入っても仕事の相談メールも来てたり一体どんなつもりなんでしょうか…イライラして寝れませんでした。出産後も続いたらたまったもんじゃない。産休明けの事を考えるとないがしろにはできず、自分の立場が弱いなと感じてしまったり余計な事、感情が湧いてしまいました。今は静かに仕事も忘れて、出産だけに集中したいです…

コメント

ひよこ

そんな上司出来れば切り捨てたいですね💦
経験があるのに今は自分のこと最優先で時間を割くこと自体
おかしいです!!
産休明けのお付き合いもあると思いますが
いくら上司でも
ハッキリお伝えできないと思いますが
強めにご自身の意思表示で
今は無理です。今余裕がありませんとしっかり伝えてください(;_;)
ストレスは1番赤ちゃんに良くないです💦
もしくは職場の方でどなたか相談できるといいのですが…いらっしゃらないですか?か

私もまだまだ初期ですが
2歳の子供がいる友達が
旦那の不倫問題で23時以降に電話があり
1時間半話してた時はさすがに疲れました。笑
寝悪阻なので(;_;)
友達と上司だとまた気の使い方も違いますよね💦

• HAN*SAK

HAN*SAK

お返事ありがとうございます。そうですよね…かなりのストレスで本気で寝れませんでした。別に何でもないような報告いらないです。職場の人にも伝えたんですが、かなり上の方なんで伝えられてないみたいですが、職場からメールしたりしようとしてたら止めてくれてるみたいです…出産後にそんなんあったらハッキリ今は余裕がない事を伝えます💧
    切迫で自宅安静の時も電話かかってきてたんですよ…本当に自分の事しか考えてないんだなって感じました💧

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

空気読めず自分勝手で
    かなり上の方とは思いますが
    必ず自然淘汰という言葉は存在します!
    必ず残るべき人は残って去るべき人はいずれ去ります!!
    今はすごくストレス感じるのお気持ち本当にわかります💦
    HAN*SAKさんはとても話しやすくて
    和む空気感を持っていらっしゃる方なんですね(´∀`)♡
    けどそんな上司には悪な自分を出しても刺されやしません!笑
    上司の彼氏でもなんでもないんですから
    振り回されないことを祈ってますね\( ˆoˆ )/

• 1月27日
  • HAN*SAK

HAN*SAK

自然淘汰!信じたいです😭
    自分ではそんな話しやすいとは思いませんが、相手にハッキリ言う事が大切ですね‼️

• 1月27日
すいしょう

また復帰することを思うと、蔑ろに出来ず、お辛い😢🌊ですね。

妊娠中は、正直億劫でも対応せざるをえないときもあるかもしれませんが(それでも、0時はあり得ない。翌日かけます、と電話をきって、よいと思います。)、お子さん産まれたら、寝不足だし、育児に専念させていただきたいってはっきりお伝えして良いかもしれません。

あと、メールの返信をすご〜〜〜く、遅くしたり。

空気の読めない上司さん、困りますね‼

• HAN*SAK

HAN*SAK

ありがとうございます😭本当に空気読めない…と言うか、自分の気持ち優先なんですよね。二週間前には電話があって、出なかったんですが今どこにいますか⁉️ってLINE来たんですよ…私にも1日の予定がある事と、産休入ってリズムがつかめてない事も伝えたのに、よほど話したかったのか…
    既読にしないとか、返事を遅くするとかやってみます‼️

• 1月27日