※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

夫と大喧嘩しました私は異常でしょうか?夫は毎日、テレビ見てます。話し…

夫と大喧嘩しました
私は異常でしょうか?

夫は毎日、テレビ見てます。
話し掛けてもテレビ見ながら生返事です。
真剣な話をしようとしてる時もです。

今日はついにキレてテレビを消して話し合いました。

子供が産まれる前に禁煙する約束をしたのに破っていて、
今年に入ってから5回ぐらい「いつ辞めるの?」といった話をしてますが、毎回聞くだけで返事もせず私が話し終わったらその場から消えてしまいます。

それ以外にも夫に話しても初回で回答返ってくることはほぼありません。
何回も聞いて(数ヶ月かけて)結局私がキレて、やっと夫がそれについて話すというサイクルです。

夫からは「キレないで話せないわけ?」「異常だから病院行って」と言われました。
私からしてみれば最初からちゃんと話聞いて、回答してくれれば良いのに、4,5回も無視され続けたらそりゃキレるでしょと思ってしまうのですが、そんなに異常なのでしょうか?

夫からは「4回目でも5回目でも普通はキレないよ」と言われたり、「ささいなことだから回答しなかっただけ」と言われました。
私からしてみれば夫の方が異常です。
何回も話してるのにも関わらず些細なことだと思って無視し続けてたなんてビックリです。

私からだけで無く、申し訳ないと思いつつ、義母にまで話してタバコやめるよう注意してもらってたのに些細なことだと思って無視してたのか、と。

確かにキレやすい性格なのは自負してます。
ただ異常呼ばわりされるのは納得出来ないです。

コメント

らら

異常じゃないです。
私なら、話しかけるのやめます。

• さかた

さかた

コメントありがとうございます✨
    異常じゃないと言ってもらえて安心しました💦本当に話したくなくなります😓

• 5月8日
すくすくママ

異常じゃないです。
自分に都合が悪いから、そんなふうに言うんですよね。
わたしだって、同じこと 4回も5回も言わなくちゃいけなかったら、キレます。

• さかた

さかた

そうですよね、自分に都合悪いからですよね❗️子供じゃ無いですし、4回も5回も無視されてキレないなんて無理です😭

• 5月8日
パンナコッタ

私もキレますね笑😂

というか、些細か些細じゃないか。ってあなたが決めることなの?
自分の基準が皆んな同じだと思ってるの異常だよ?大丈夫?病院いきな。って言いますね🥹💦笑

• さかた

さかた

そうですよね❗️些細かどうかあななが決めないでという感じです💦そもそも些細なことだったとしても何回も聞いてるのに無視はさすがに無いでしょと思います😓

• 5月8日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

私なんて3回目で
    ねえ!聞いてる!?って顔の目の前で言いますね😂

キレないで〜の前に
    自分はどうなんだって話ですよね🥲💦

• 5月9日
  • さかた

さかた

目の前😂夫のことが嫌い過ぎて近付きたくも無いですが、やはりそれくらいしないと話してくれませんよね💦
    目の前で話しても無視されそうな気はしますが…
    こんな感じの喧嘩をもう3年は繰り返しててお互い進歩してないのですが、真剣に話したい時はどうすれば良いんだろうと本当悩みます😓

• 5月9日
○pangram○

異常じゃないです。旦那様の方が発達障害あるんじゃ?と思います🤨

• さかた

さかた

コメントありがとうございます✨私も内心前からそうなんじゃないかと思ってます…言ったらガチギレされそうなので言いませんが💦

• 5月9日