※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

2人育児について質問です。第二子出産後、上の子は自宅保育中。産後1ヶ月は実家で、自宅に戻るとてんやわんやになる恐怖。負担を減らすための便利なアイテムを教えてください。

2人育児について👶🏻
8月に第二子出産予定で上の子は自宅保育中です!
産後1ヶ月くらいまでは実家にお世話になる予定
なのでなんとか?なりそうなのですが(多分)、
自宅に戻ってからてんやわんやになる事は
想像ついてます、、、恐怖です笑
お風呂も1人でいれる予定👶

少しでも負担を減らしたく、自宅内や外出時
これあったら便利だったよーて物を
教えていただきたいです🥺

コメント

ちぃママ

自宅でのお風呂は、ラッコハグ等、小さい赤ちゃんでも置いておけるベビーバスがあると楽ですよ😊
我が家のお風呂は…2人目生まれてからずっと流れ作業です(笑)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!のーんびりお風呂なんてあんまり出来なくなるんでしょうね😂悲しい🤣

• 5月8日
  • ちぃママ

ちぃママ

今はベルトコンベアにのせて作業してるみたいになってますꉂ🤣w‪𐤔
    ある程度大きくなって、1人で洗えるようになったら、洗面器にお湯とボディーソープ入れて泡たんまり作って「洗って😊」と渡して自分で洗ってもらうのがいいですよ~!その間に自分洗って、一緒に湯船つかれます(・∀・)

• 5月9日