※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に給料が少ないと言ってしまい、後悔しています。自分の収入だけでは生活が厳しい状況で、旦那に負担をかけてしまったことを申し訳なく思っています。

旦那にとてもひどいことを言ってしまいました、、、
ただの吐き出しです。
旦那はパニック障害持ちで、半年ほど前から働けないことが多くなり(旦那の実家が自営業で義父と一緒に仕事してます。)それなら元気で働ける私が働こうと、子どもが4月入園まで専業主夫してもらっていました。
元気にやっていた頃は8:00に家を出ていき、21:00帰宅、週1休み、手取り30万でした。
先月週1〜2回体調が悪くいけない時もありましたが、私と子どものためにと無理して仕事に行く日もあり、20日は確実に出勤してます。時間は少し早くなって20時帰宅。
なのにお給料10万でした。それ聞いた時「え?それだけしかもらえなかったの?」とっさにそう言ってしまったんです😭
旦那はすごく繊細で傷つきやすいです。言った後しまったと思ってすぐ謝りました。
あんなに頑張って仕事に行った旦那、もう少し労えばよかったなって後悔してます。
私だけのお給料でも生活できますが、貯金ができないです。保育園の早退のお迎えは私。何回かお熱の電話がきて早退してるので満額もらえるはずもなく。保育料もあるし今月税金の支払いもたくさんあるので正直20万くらいはいただけるものだと予想していたのでカツカツです😭
旦那は怒るどころか「ごめんね、負担ばっかりかけちゃって。本当申し訳ない」と言っていたので余計旦那に対して申し訳ない気持ちになっています。
読みにくい文章で申し訳ないです。読んでいただきありがとうございました。

コメント

タマゴ

正直十万だと言ってしまいます💦
不安になります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません🙏
    そうですよね🥲私も不安しかないです。。

    • 5月9日
もも

主さんはとても優しい方ですね。
私もパニック持ちですが、旦那さんの気持ちも、主さんの気持ちも分かります😢

誰も悪くないと思います。
そんなに一生懸命働いて、10万円だったら私もびっくりして言ってしまうと思いますし、そのあとすぐに謝られたのだから、十分だと思います。

優しい奥さまで、旦那さまは幸せだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません🙏
    優しいコメントに救われます😭
    ももさんもパニック持ちなのですね。主人の気持ちも分かる方からコメントいただけると嬉しいです😭
    今日の朝も少し引きずってたようだったので帰ってきたら笑顔で迎えてあげたいと思います☺️ありがとうございました✨

    • 5月9日