※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥期に動き回ると悪露が増え、後々更年期障害や体調不良につながると…

産褥期に動き回ると悪露が増え、後々更年期障害や体調不良につながると聞いていたので産後入院中あまり動かないようにしていて、夫に赤ちゃんの世話をお願いしていたら、助産師さんに「動いた方が早く良くなるよ〜」としつこいくらいに言われました。難産のため緊急帝王切開でした。
どっちが正しいのでしょうか?帝王切開の経産婦さんに経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じく緊急帝王切開で出産しました。深夜に出産し、次の日の午前中に授乳に行きました。確かにすぐでも歩いたほうが回復が早いと聞いたので実際今12日目ですが普通に生活しています。帝王切開の場合癒着を防ぐためでもすぐ歩いたほうがいいですね。