※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおもちゃを舐めるので、消毒方法を知りたいです。消毒液やウェットシートを使われていますか?ぬいぐるみなどのおもちゃはどう消毒していますか?口に入れるので、一応消毒した方がいいかなと思います。

生後4ヶ月の息子がおもちゃをよく舐めたりするので、
消毒しようと思うのですが、
消毒液、ウェットシートなど何を使われていますか??

またぬいぐるみ等のおもちゃは、どのように消毒していますか?🤔

何でもかんでもすぐ口に入れるようになったので、
気休めかもですが、一応消毒しておいた方がいいのかなと思いまして☺️

コメント

moon

消毒したことないです🖐
歯固めは夜に水洗い、丸洗いできるおもちゃでも気が向いた時に水洗いしてました😅
ぬいぐるみ系はもうそのままです😂
よくカミカミされるぬいぐるみ系おもちゃはカピカピになってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カピカピなりますよね🤣(笑)
    気が向いたら水洗いしようかと思います!🙆‍♀️

    • 5月9日
  • moon

    moon

    あ、やっぱりカピカピなりますか?!😂よく遊んだ証拠だな〜って思ってますが…うちではプーさんの耳がカピカピで哀愁漂ってます🤣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プーさん🤣🤣
    うちは、しましまぐるぐるです(笑)

    • 5月9日
マナ

ノンアルコールの除菌シートで拭いてます🙌水洗いできるものはたまに洗ったり…
ぬいぐるみのような布?製品はネットに入れて洗濯機にポイです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンアルコールのものなら大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

水洗いできそうなやつは、寝る前に洗っています!たまに忘れますがもうそのままです🤣
指しゃぶりしまくってるので、あんまり意味ないかなとも思ってます😂😂

ぬいぐるみ系はパストリーゼかけてます!それもたまにです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりしまくりますよね😂
    掴んだものすぐ口に入れるので、意味ないかなと思ったり(笑)
    たまに気が向いたらしようと思います☺️

    • 5月9日
ママリ

拭き取りできるような玩具はジョアンで拭いています🙌🏻
ぬいぐるみなどの布系は洗濯か手洗いして部屋干しです🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョアン良いですね!参考にさせていただきます☺️

    • 5月9日
ママリ

私はアルコール大丈夫なの?と心配なので毎晩水洗いしていました。

布系は3日に一回くらい洗濯機で洗ってます。

良く神経質と言われるので同じ方がいて良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接口に入れてしまうので、やっぱり気になってしまいますよね🥲
    徹底しすぎるとしんどくなりそうなので、適度に洗おうと思います☺️

    • 5月12日