※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑳𝒊𝒊✯
産婦人科・小児科

離乳食後の口の周りの赤みは普通ですか?アレルギー検査が必要でしょうか?皮膚科で処方された薬を使用中。離乳食開始後に赤くなり、病院での対応を知りたいです。

離乳食を食べた後口の周りが赤くなるのって普通なんですかね??😮‍💨
アレルギー検査とかしたほうがいいのでしょうか??😭
いちおう皮膚科受診してプロペトはもらってます🤍
口の周りが赤くなるのは確実に離乳食始めてからです💦
このような場合の時に病院行かれた方いますか?どういう風に言われましたか??🥹

コメント

MFK

うちの子も毎回なってました!
アレルギーとかじゃないとおもいますよ!よだれでもなりますし!!
ご飯の前にプロペト塗るとだいぶ変わります👍

  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    やっぱりただのタダレとかなんですよね🥹2番目の子がアレルギー持ちだったので少し心配になって💦
    ご飯の前にプロペト意識して塗ってみます🤔

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

プロペトは離乳食食べさせる直前に口の周りに塗ってますか?
食べさせた後は口の周りお湯などで綺麗に拭ってますか??

  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    行った皮膚科の先生が何回も塗っていいからと言われたので1日何回もこまめには塗ってます❕
    離乳食の前に意識して塗ってみます🤔
    食べさせた後はさすがに口の周り汚いので拭いてます❕

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食直前に厚めに塗ってないなら、もしかしたら離乳食の食べ物で荒れちゃってるのかもです(アレルギーでは無いやつ)
    うちも離乳食食べさせると、食べ終わって拭うまでの短い時間でも刺激になるみたいで
    口周りを後から拭っても荒れちゃいます😇

    • 5月8日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    そうなんですね💦
    うちの子肌が白いからか余計赤く見えて💦
    次の日とかも赤いのでびっくりしちゃいます😭
    離乳食前に厚めに塗ってみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月8日