※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

27週の健診で頚管長が短めと自宅安静を指示されましたが、34週の健診では問題なしと言われました。安静にしなくても良いのでしょうか。入院の基準は何ミリでしょうか。

27週の健診を分娩をする病院で受けた時
頚管長が短め(何センチかは聞いてない)+内子宮口が少し開いてるから自宅安静と言われました。
張りどめの処方はなかったです。

そして昨日、34週まで通うことになってる家近くの病院の健診では
エコーしてる時点でなにも触れられなかったので聞いてみると
37ミリで若干だけど短めかなぁ。でも子宮口も閉じてるし大丈夫だよ。と言われました。

もう安静にしなくてもいいんでしょうか、🥹
ちなみに普通に過ごしてても
日中に気になる張りなどは全然ないです。

何ミリを切ると入院になるのでしょうか……、

コメント

つむつむ

1人目切迫早産だったのですが20mm切ると入院と言われました💦切迫早産なったのは28週ごろで、ずっと自宅安静でした。。

  • もちこ。

    もちこ。

    20mmなんですね💦
    張りどめの薬は処方されましたか?
    あと安静ってどのくらいのレベルですか?
    少しの家事はして休める時に休むみたいな感じですかね…??
    質問ばかりですみません🥹😭

    • 1時間前
  • つむつむ

    つむつむ

    当時24mmとかだったんですが、膣坐薬が出ていて張り止めは出てなかったと思います!安静は日中はほぼずっと寝てました。。家事はしてましたが外出はしないようにしていました💦
    今2人目妊娠中で頸管長はまだ大丈夫ですがよく張るようになった気がするので張り止め出してもらって飲んでます!

    • 1時間前