※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんとGW中にRSにかかり、保育所を休ませて仕事に連れて行ったら、赤ちゃんが泣いてしまい、イライラしてしまった。乱暴に扱ってしまい、後悔している。母親になりたくないと感じている。

「吐き出しです」

生後9ヶ月の子どもがいます。

GW中にRSにかかり、まだ咳が出ているので保育所を休ませ職場に連れていきました。

9連休ずっと一緒にいたからか少しでも姿が見えなくなると泣くようになり、思うように仕事もできずイライラして乱暴に扱ってしまいました。(抱き上げる時も急に、とか)

帰ってお風呂の中でずっと顔色を伺うようにチラチラ顔を見てきて、その時はごめんねと思ったのですが、ご飯中お茶が入ったマグをドンドン振り回した挙句落として、落としたのに泣いて、拾っては落として泣いて。

ご飯終わりにオムツを変えている時に寝返りをして服を着せれなかったことがもう我慢の限界になって「まって、」と声を荒らげました。

そこからしゅんとしたようにミルクを飲んで、飲んでいる最中に私の上で寝ました。


私が母に怒鳴られたり手をあげられたりしていたので、子どもにはやらないようにと気をつけてきたのにやってしまいました。手はあげてませんが乱暴に抱き上げたりした時点で同じです。

よくママリでもこういうことをしてしまったけど抱きしめて謝りました。というのをみますが、されたことは消えないのに。と思っていたのに自分がやってしまいました。

顔色を伺いながらもニコニコとしてくれていたのを思い出すと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと共に、離婚しなかったら良かったのかなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

GW中看病して、
連休明け赤ちゃんそのまま連れて仕事場へ、、誰もができる事じゃないですよ🙇‍♂️

それはキャパオーバーになっちゃいます。

旦那さんがいてくれたらママリさんに変わって仕事も休んだり労ってくれたのか???
休む余裕ができたのか
そこは分かりませんが、、
行政の支援を受けるのも一つだと思います🙇‍♂️

一歩踏み出された事応援したいです。

ママリさんの腕の中で眠れてとても幸せだと思います。
これからも反省すること多々あるかと思いますが〔←私がでそうす🙇‍♂️〕
親子は関係は日々の積み重ねで、たった一つのことで崩れることはないかと思います♡
なので反省しながら共に成長だと思います。

長々とすみません^^;

今日も、1日お疲れ様でした🙇‍♂️

もみじ

GWの看病お疲れ様です。
大変でしたね!
体調不良も突然ですよね。

私の子供もGW中に体調不良になり発熱、慣らし保育で疲れたのか発熱がぶり返す。

グズグズしていると自分にも余裕が無くなるのか本当に申し訳ないが子供に対してイライラしちゃうし、乱暴に扱ってしまうことがありました。
同じく食事中もスプーンやコップをポンポン落とす、拾うの繰り返し。食べたくないなら食べなくて良い!って口調を強めに言ってしまったり💦

ゆっくり休めたり気分転換出来たら良いですね☺️