※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

5月4日からコロナ感染で微熱、高熱。6日に検査。9日の歯医者行っても良い?体調が良くなったら行くか悩む。バイト先に体調報告。吐き気や倦怠感あり。仕事お断りするか迷う。

5月4日から微熱、夜高熱でコロナに感染しました。
病院で検査したのは6日です。
この場合9日に予約していた歯医者(矯正歯科)は行って良いものでしょうか。
今日からコロナのガイドラインも変わっているので体調良くなったら行って良いのか迷っています🤔
咳や喉の痛み、鼻水などの症状は無いです。

また仕事の事なのですが今週末単発のバイトを入れていて
コロナになったことは報告済みで今日の夜体調の様子を教えて欲しい。と言われています。
昨日まで起き上がりたく無い感じの倦怠感や頭痛吐き気、熱があったのですが今日はだいぶ良くなりました。
ただ吐き気が酷く、もしかしたら悪阻の可能性もあるかなと思ってきました。
この場合今の時点でお仕事お断りしますか?
もしくは前日も治ってなかったらお休みしたいと申し出ますか?
昨年も働いたことがあり、今回は始業終業点呼をするリーダーをお願いされてどのタイミングでどう話そうか迷っております😞

コメント

レンコンバター

症状がないのなら待機5日でしたっけ?それで大丈夫だと思います。
歯科矯正とかは予約変更できるなら変更してもよいかもしれません😊

• えみり

えみり

仕事は悪阻の可能性もあって働くの難しいと伝えるべきでしょうか?
    それともコロナで体調悪いからと言うべきか悩んでます。

やっぱり歯科矯正は口を見てもらうから5日経っても、もう少し開けたほうがいいですかね?

• 5月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

今週末の仕事もまだ少し調子悪いのでって断ったほうがよいですね、、、
    ツワリなのかは妊娠確定してからで良いと思いますよ❤️

5日経っても保菌はしてると思うので思いやりの精神?的に可能なら変更した方が良い😊と個人的には思います。

• 5月8日
  • えみり

えみり

優しいアドバイスありがとうございます。

熱が出て「来週の予定は全部キャンセルだー行けるわけなーい」
    と思っていたのに吐き気以外は元気になってしまったので、矯正も行ける気になってしまいました😓やっぱり保菌の可能性もあるので病院の為を思ってキャンセルすべきですよね。

仕事は今日連絡くださいって言ってくれたのに、昨日のうちに仕事内容の契約書送ってこられて、なんか断りにくくなっていますが上手く言ってお休み出来るかお願いしてみます!

• 5月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

無理しない方が後々のためでもありますので❣️
    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 5月8日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😭

• 5月8日