※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

子どもの発達障害について、家族への理解が不足している悩みです。

愚痴です。何かと「ウザ!死ねこのクズ!」とか「てめー殺すぞ?」と言います。一番モヤモヤなのは、甥っ子の発言は「子どもだから」で済まされるのに、うちの子がゲームで勝ったことを喜びすぎたり自分のやりたいことを押し付けすぎたりすると「ちゃんと療育で見てもらいなよ」と言われる事です…。確かにうちの子は発達障害があり場の空気が読めなかったり上記のようなことがあります。もちろん療育にも児童精神科にも通っていますし、学校も支援学級に在籍してSST等もやってもらっています。死ねとか殺すが「子どもだから仕方ない」となるのに、うちの子のことは仕方ないとはならないのがモヤモヤします…。確かに「発達障害だからなんでも許して欲しい」とは全く思ってません。でも、私なりに我が子のために努力しています。それなのに、何もしてないように言われるのが悲しいです。

うちの子は12歳、甥っ子は11歳です。

コメント

ぴょん

誰に言われるのですか?😢

• カエデ

カエデ

すみません、分かりにくかったですね💦「死ね!」などの暴言は甥っ子がうちの子に言います…

• 5月8日
  • ぴょん

ぴょん

いくら子供とは言え言っていいことと悪いことがありますよね🙄
    療育で診てもらいなよってのも甥っ子が言うんですか?😳

• 5月8日
  • カエデ

カエデ

「療育で診てもらいなよ」は甥っ子の母(私の姉)が言います💦すみません分かりにくくて…。

• 5月8日
  • ぴょん

ぴょん

いえいえ🙂
    そんな風に言われたくないですよね🙄
    ママさんが頑張ってるのは間違い無いですし、それならあなたの息子も行けば?と私なら言ってしまいます😇
    気にするなと言っても無理ですけどカエデさんもお子さんも頑張ってますから言わせておきましょう🙂

• 5月8日
  • カエデ

カエデ

ありがとうございます😭そう言ってもらえると救われます…。自分でいうのもなんですが、もうこれ以上どうしろと?というくらい色々やっています…

• 5月8日