※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳児が入園して1ヶ月。毎日お迎えに来ると泣き出し、不安そうな様子。朝は泣かず楽しく過ごすが、迎えに行くと泣く。安心して泣いているのか気になる。

2歳児で入園して1ヶ月。
登園が始まってから3週間経ちましたが
最近毎日お迎えに来たのがわかると泣き出します。

迎えに行くと不安そうな顔をして
だいたい先生に抱っこしてもらっています。

朝は泣かないですがかなり緊張して
先生にあいさつもできず…
行ってしまえば楽しく遊んで給食食べて
お昼寝もできています。
ただときどき泣いてしまったり
顔を強張ったりはあるようです。


迎えに行くと安心して泣いてしまうんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ🥺
気張っててママの顔見て安心して泣けちゃうんだと思います🥺🩷
そのうち笑顔で帰ってくるようになりますよ☺️

  • やん

    やん

    他の子は泣かないで待ってるのにな…って思ってしまって😣
    結構続きましたか??

    • 5月8日