※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後1ヶ月で、新しい部署での看護師パート勤務に不満があり、職場の状況に悩んでいます。退職の適切な時期を知りたいと相談しています。

育休復帰して、まだ1ヶ月です。
看護師パートです。もともと訪問看護でしたが、部署が変わって看護小規模多機能に配属されました。そもそも訪問看護もあまり好きではなくて、でも妊娠がわかって産休育休を経て復帰するときに、部署が変わりました。
やり方も全く違うのに、こっちから聞かないと全然仕事も教えてくれないし、職種が介護士と看護師がいて介護士はかなり強気な人ばかりで、利用者さんにも上から目線です。
仕事を回すことばかりを優先させていて、麻痺のある人の残存機能を生かすために食事は麻痺のない手で軽介助でできるのに、時間がかかるからという理由で介護士は全介助してます。私が軽介助でやってると、遅いから変わるわと。。
そして食事介助が終わると、ほかのスタッフと雑談…
耳の遠い人のことを笑ったり、認知症の人のことを笑ったり。
ほかの利用者さんもいるのに、、正直引きました。
マニュアルもなく、薬剤や点滴投与も気づいた人がやるというスタンスなので、事故が起きるリスクも高いし、責任の所在が曖昧です。
慣れれば楽なのかなって思ってしまいますが、こんな職場で働き続けると、多分私のメンタルがやられそうです。
さすがに育休復帰後1ヶ月で退職しますは、早いですよね?😓どのくらいが妥当なのでしょうか?

コメント

病棟でしか働いたことないのですが、そこは事故が起こった時怖いですね😱
メンタルやられる前に、せっかく看護師の資格があるので転職した方がいいですよ😭
うちの部署には復帰せずに辞めた人もいますし、早くないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり看護師で病棟や病院経験があったら、この環境かなり怖いですよね…
    子供が小さくて、休みやすさとかを重視したんですけど、メリットよりもデメリットの方が大きい気がして…
    育児が大変とかの理由で辞められますかね?😭

• 5月8日

退会ユーザー

家庭と仕事の両立がうまくいかないので次のシフトで辞めさせていただきたいです、で大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    家族と相談して、検討します‼️

• 5月8日