※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
ココロ・悩み

娘が人見知りせず、誰にでも笑顔や手振りをするので、母親として戸惑っています。他人に抱っこされても喜ぶ様子に不安を感じています。

私の娘は,人見知りをしません。
誰にでも手を振ったり笑いかけたり
ご飯屋さんに行っても,違うテーブルのひとが
気になって手振ったり笑ったりばっかします。
少し恥ずかしくなったら、私の上に乗ってきて
私の上でまた、違うテーブルの人に笑いかけます。

人見知りがない子っていますか?( ; ; )
しなすぎて誰にでも抱っこされても喜ぶし、
母親って認識はあるのかなあっておもったり
不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした。
いつもニコニコしてて、どこへ行ってもたくさんの人に話しかけてもらってました。
0歳では後追いもなく、1歳半頃に思い出したかのように後追いがありました。

6歳の今も社交的でとても素敵な性格の子だな、と親バカで思ってます😊
公園で知らない子に「一緒に遊ぼう」と声かけたりします。

あり※

社交的なんでしょうね。
うちも2人ともしません🌸
なのでお菓子あげるからついておいでと言われても絶対ついていったらダメだよって口酸っぱくして言ってます。
良い性格の反面危機能力が低いですかね🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りないですよー!
赤ちゃんの時から、誰にでもすぐ抱っこされてニコニコ話しかけるタイプです!
4歳なりますがこの性格のまま育ってるので友達たくさん、初対面の老若男女みんなとすぐお友達になれる凄い子になってます😂
知らない人についてかないよ〜はよく注意してますが、人見知りの私と真反対なのでそこは我が子ながら尊敬してます✌️

さくら

私の息子は生後半年くらいの時に一瞬だけ人見知りありましたが、ほんとに一瞬で終わりました!笑

でも、どの人からも愛想が良くて可愛いーー♡って可愛がられている息子見ていると、
まぁ人見知りないのは良いことなのかもなーって思えるようになりましたよ🥰

R4

うちの子4人とも人見知り全然ないです😂

今でも全然なくて、公園で知らない人に声掛けたりしてます😂