※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
サプリ・健康

パーソナルジム通い、2人目出産後体重戻らず。子供の世話でハードなトレーニング難しい。結果が出ないことに悩み、会費の無駄か悩む。自宅や他のジムでは続かない。

ジムに行かれてる方、筋トレに詳しい方よかったら相談に乗ってください!

1人目出産後体重が戻りきらず、子供が1歳半の幼稚園のプレに行き出してからパーソナルジムに通いました。

半年ほど週2回通って筋肉量も増え体脂肪率も下がり、体重も2〜3キロ減ってました。(この時点で妊娠前+3キロ)

そのあと2人目妊娠して1年ちょっと休み、体重もしっかりリバウンドしてたので育休中の夫に預けつつまた再開しました。

けれど、夫の育休も終わって下の子連れて行かねばならずさらに抱っこによる腰痛でハードなトレーニングもできません。7ヶ月通ってますが変化を確認するための測定すらしてもらってないし(たぶんやったら何も変わってないことがわかるから)、もちろん体重も妊娠前+6キロのままです。

会費が月2万なのにこのまま行く意味あるかなー、下の子がまた幼稚園に行くまで辞めた方がいいのかなーと悩んでます。

お金のこと考えなければやらないよりマシですかね😭?

自宅で自分で、やパーソナルでないジムで、というのは意思が弱いのでたぶん続かないです。

ちなみに結果出てた時は、行くのが憂鬱なくらいハードでした。

今は子供も泣いたりするので本当にのんびりやってる感じです。




コメント

まー𓃗

ダイエットインストラクターの資格を持ってます!

ジムは筋トレのみですか?
食事管理とかはありますか?

筋トレは体脂肪率もさがり、代謝が上がるので痩せやすい体質にはなりますが、筋トレ=体重減 にはなりません。

体重を減らすには食事(1日のカロリーの量以内の食事)を心がけないとムリです💦

  • nico

    nico

    ご回答ありがとうございます!
    筋トレのみです。
    食事はアドバイス程度って感じですかね。
    育児であまり自由に出かけられないのでストレスで食べてしまいがちです😭

    • 5月8日
  • まー𓃗

    まー𓃗


    私も1人目産んだ後体重なかなか戻らなくて、燃焼スープダイエットって言うのを1週間やってみたら4キロ減に成功しましたよ😳
    食べるものの制限はありますが、量の制限がないので私には向いてましたけど、もしできそうであればぜひやってみてください!

    • 5月8日
  • nico

    nico

    1週間でですか?すごいです!
    わたしもそちらの方が向いてる気がします。
    早速今日から試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日