※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
家族・旦那

昼間帰ってきた旦那。インフルエンザA型でした。『責任者がインフルで会…

昼間帰ってきた旦那。インフルエンザA型でした。
『責任者がインフルで会社来ていたから
現在感染中、疑わしい人は責任者より直帰を命じられた』らしいです。

私からすると、いや、あんたの感染からだろ?と
疑問が浮かびながら、長男が先程インフルエンザA型。
続いて私も、長女も謎の体調不良でマシでは
あるものの、明日検査の予定です。

インフルエンザの感染してて
会社くる責任者って何の責任とれるの?
自分の家で撒き散らすならどうぞご勝手にですけど
社員の家族にまで菌ばらまいて。。

旦那も旦那で貴方はずっと寝れるけど
私は病人×2人のお世話で走り通し。
月2回の休みだし休んでほしい気持ちもあるけど
本当にこの対応モヤモヤします。

普通インフル感染してまで会社来ませんよね?
周りのこともっと考えて欲しい。
前も風邪で咳き込みながら来てたみたいです。

コメント

ばっち~ママ

インフルになって休めるような状況じゃ
ないんだと思います⤵
うちの旦那も副店長で出勤しました。
撒き散らすために行ったのではなく
上の人間がいないと仕事にならないから
やむを得ず行きました。
色々社長さんにも理由があるのかと
思いますよ…

そして、潜伏期間があるので、
長男君のインフルは旦那さんのとは
別経路の感染だと思いますよ😨

小さい子のママだと感染症とか
気になりますが、あまり考えず
いるのが1番気楽ですよ♪
不快に思ったらすみません😰

  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    社長でなく責任者さんですね💧

    • 1月26日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    上の人間なら尚更インフルエンザと
    承知して職場に行く神経は理解できません。。
    その方は今年から配属された責任者で
    その方の代わりは今まで主人がやってたみたいです。
    責任者になるのは嫌だと拒否したらしく
    今回配属されたみたいです。

    本日お医者さんに行ったところ、
    長男は旦那からの感染だろうと言われました。
    潜伏期間はあるけど早ければ
    8時間以内に発症すると言われました。

    さすがに今回の件は気楽に考えることは
    できなかったので質問させて頂きました🤒🤒

    • 1月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    上からの指示だと行かざるを得ないことも
    あるんです⤵
    独断で行ってるなら分かりますが
    来ないと職を失うと言われても
    行かさないですか?
    今の時代色々大変ですね…

    潜伏の考え方は医者によって
    違うので、家族にいたら検査せず
    インフルと診断する医者もいるくらいです。
    タミフルは予防投与にも使われるので
    仮にインフルでなくても飲んで
    良いんですよね💧

    長男君からもらわないように
    気を付けてくださいね😞

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    来ないと職を失うなら結構です。
    どうぞ辞めなさいと言います。
    ちなみにそのお方は医者診断の結果
    自己判断できたそうです。
    バリバリ仕事できるならまだしも、
    ほとんどできない+菌まいて帰るなんて
    言語道断です。
    仕事出来たとしても会社に来るのは
    ルールとしてありえないと思います😦

    同じ病院なので、あー、お父さんだね。
    と言われました。
    既に下の子も感染している可能性があるので
    今日病院行ってきます。
    ありがとうございました🙇

    • 1月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    すごい!
    うちはインフルで職を失うのは
    考えられなかったです⤵
    しかも解熱後だったので💦

    考え方見習います☆

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    主人は料理や家事全般得意なことと
    私も専門職なので
    復帰可能ですし、
    家族を養うだけの収入も得れますし、
    何より貯金もあります。

    ただの風邪ならお尻叩いてでも行かせますが
    インフルは話が別です。
    インフルエンザと診断されて会社に来るのは
    本当に神経疑ってしまいました😦

    • 1月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    野口さんさんさん 
    できる旦那さん羨ましいです(^ー^)

    • 1月27日
deleted user

旦那の会社も流行ってて一昨日旦那もマスクしてて顔赤いと言われ熱計ったら37.7度で帰らされました!(結局インフルじゃないけど)

旦那の会社は熱出たらすぐ帰れという会社です✋🏻
その方が確かに周りに迷惑かけないし、無理して出るべきじゃないかなと。職種にもよるんでしょうけどね💦

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    一定のルールさえ覚えれば誰でも
    代わりは務まる職種です😭

    イライラしてしまいなかなか
    寝付けなくて😭💬

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよー。うちの会社は課長とかでもインフル疑惑があれば帰ってますよ😅
    イライラしますよね。ちゃんとした会社ならそういうとこもちゃんとしてると思いますよね。(今の日本企業じゃなかなか難しい話ではあるけど)

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    そうですよね。
    私も職種的にもインフルエンザが出たら
    帰るよう言われてたので。。

    確かに今の経済状況でそんなこと言ってられないのは分かりますが、
    結果休むことになるなら同じじゃないか!と
    思ってしまって😭😭

    責任者の責任問題もですが、
    主人の適当さ『昨日飲み会行ってます』にも
    イライラして本当どーしてやろうか。と
    思う程です。

    相談し、少し楽になりました🙇

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今気づいたんですけど、休み月2!?
    だいぶブラックじゃないですか?💦
    でもお給料が見合ってればまあブラックではないんですかね💦

    旦那さん月2しか休みなくてそりゃ余計ストレス溜まるしイライラしますよね💔
    そんな環境じゃインフルにも余計かかりやすいと思いますよ…。

    野口さんさんも、旦那さんもお疲れ様です(u_u)

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    結局その責任者の方がうまく回せないので
    休日返上で月2回なんです。
    確かに給料は多くはなりますが、
    できないならできるって言うな!と思うばかりです。。
    そして先週月の勤務が28日を超えたので
    引っかかるので休んでくださいと
    1日休み、また仕事でした。。

    本当ブラックです。
    主人も責任者になりたくない。=事務的仕事は
    したくないの一点張りで
    断り続けて今回です。
    確かに今の会社でインフルになっても
    おかしくないなと思いました。

    とりあえず明日は下の子を病院に
    連れていこうと思います🙇😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます😵

    ブラックですよね💦身体いつか本当に壊しそうです。お子さんいらっしゃるし転職も簡単じゃないですよね。
    でも長期的に見たら転職した方が絶対いいですよ😭
    給料下がっても休みちゃんとしたとこのがいいと思います💔

    小売サービス業ですか?

    お疲れ様です🌀心中かなりお察しします😭

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    子供たちが大きくなればそのうち
    転職するみたいです。
    元同僚からも誘われてるのに
    頑なに今の会社から離れず。。
    長年務めてるので簡単な事ではないのは
    わかるんですがね😭😭

    小売サービス業です!😭😭
    こないだ会社がテレビに出たので一気に
    忙しさが増してるみたいです😭😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビに出たのはすごいですね❗❗

    え、その同僚さんについていったほうがいい気がしますけどね🌀
    だって長くはどのみち勤められるような環境の会社じゃなさそうだし。

    野口さんさんのストレスも半端じゃなさそうです😣
    ご実家に帰ったりどうか身体を休めてくださいね。

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    しょっちゅうTVに出てます😭
    その度忙しいみたいで。。

    本当どうしたいの?と疑問です。。

    私には帰る実家も義実家も無いので
    預ける所も無くて😭😭
    友達も疎遠ですし発散法見つけたいと思います😭

    本当にありがとうございました🙇🙇

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて会社か気になりますが、想像だけしておきます!

    そんな大変な環境なんですか💦
    野口さんさんがお仕事始めて新たな友人作るとかですかね😣💦

    明日気をつけて行ってきてください(u_u)

    • 1月27日
ねこまんじゅう

仕事してるとどうしても休めないっていう事情があるのは分かりますが、インフルエンザは妊婦さんや小さい子どもがかかると重篤化することもありますし、赤ちゃんには特効薬が使えないし、小さい子どもを持つ親としてはこの時期神経質になるくらいが当然だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うちは実家、義実家ともに近いのでよく子どもの顔を見にきますが、職場でインフルエンザの人が出たら自分も感染してるかもと1週間訪問を自粛してくれるくらい、家族で今年は気をつけています💦

インフルエンザにかかりたくてかかるわけではないから感染を100%防ぐことはできませんが、万が一感染したら、早く治すことと周りにうつさないことを心がけるべきですよね(´・ω・`)

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    コメントありがとうございます😭
    下の子は生後まもなくRSで入院してた為
    もう二度とこんな思いさせたくないと
    必死にしてきたのに、まさかの感染経路が
    主人だったことに怒りが先にこみ上げてしまいました……

    今も感染してるのかただただ怖くて
    様子みてます。
    また入院なんてことになったら
    怒りの矛先が完全に主人に
    向いてしまうと思います。。

    せめてインフルエンザと診断後すぐ
    帰っていてくれればなど
    怒りがわいてきてしまって😭😭

    • 1月27日