※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

私の母は、私のためにお菓子やケーキ、おいしいパンなど、とにかく、毎…

私の母は、私のためにお菓子やケーキ、おいしいパンなど、とにかく、毎日のように買ってきます。
でも母はほとんど食べません。

太るから買わないでといっても
買ってきます。

家にあると捨てるのももったいないので、結局わたしやほかの家族がたべることになります。

母は、食べたとしてもフルーツなどで、お菓子も本当にすこしだけ食べるだけで、ほとんどたべません。

とにかく家族に食べさせようとするんです。

ごはんのときも、肉や揚げ物などを
だすわりに、母はたべません。母は、野菜やサラダなどを食べます。

外食にいっても、わたしの食べたいものをふたつ頼んで、母親はほとんどたべないので、私が一人前半たべることになります。

とにかく、母はカロリーの高いものが嫌いなようですが、なぜか買ってきて、家族にたべさせます。


もしかして母親は、娘を太らせたいのか?と思ってしまいます。

このような親の気持ちってわかりますか?

さすがに妊娠中なので、きつめに買ってこないで💢💢と言ってしまいました。


コメント

ルカサ

純粋に自分は食べられないけど、家族にはおいしいものを食べさせてあげたいって気持ちじゃないですか?
特に昔は「妊娠中は二人分食べろ!」ってガンガン食べさせられたみたいですし、わたしも妊娠中飲食店に務めていた時おば様方にめっちゃ食べさせられました(笑)

里帰りしている間も母がすっごい色々買ってきてくれました^^;
おかげでトータル18㌔太りましたよ(笑)

  • クッキー

    クッキー

    そーゆう気持ちからですかね。。
    わたしとしては、買ってこられると食べちゃうし、ほんと迷惑で。。
    昔からそうなんですよね。。

    妊娠中はさらにイライラしてしまって、、

    もしかしてわたしを太らせてうれしい? とかネガティブに考えちゃいました。

    • 1月26日
みほ

妊婦は2人分食べなきゃって思ってるパターンではないですか?
お母様にとって可愛い娘さんが妊娠中でお腹の赤ちゃんのことも可愛くて可愛くて
つい買ってしまうのではないでしょうか⁈

お母さまには太りすぎると出産時大変だからや体重注意されてる(されてなかったとしても)からと言ってみてはどうでしょうか?

  • クッキー

    クッキー

    そおですね。ふたりぶんとおもってますね。
    医者にとめられてると話してみます❕

    • 1月26日
しろくろ

私の友人は、摂食障害っぽい感じで
常にダイエットとかしてて
食べ物のことに対して異常な執着というか
考えを持ってました。。。

カロリー高いものを買ってきたりして
周りに食べさせてました。
自分は食べれないけど、買いたい
買うという行為をしたいみたいなんです。
で、買ってしまったけど
自分は食べれない
という葛藤らしいです。

お母様はそんな重大なことではなく
ただ単に家族の嬉しそうな顔が
見たいだけなのかもしれませんが、、、

こんなこともあるよー
ぐらいに思ってくださいね♪♪

  • クッキー

    クッキー

    わたしもうっすら、そんなかんじのことを思ってしまって。。

    なんで自分は食べないのに買うの??? といらっとします。

    純粋に母の愛ならうれしいことなんですけど。。。

    • 1月26日
  • まる

    まる

    横から失礼します。

    友人と全く同じ感じで、
    その子も無理なダイエットから
    摂食障害になっていました。

    ♡さんのおっしゃる通り、
    食べ物への異常な執着があり、
    やたらと高カロリーな物を
    周囲に勧めます。

    ネガティブなことを言ってすみません😣💦
    ただ、その子は結局入院してしまったので、
    おかあさの様子を
    よく観察なさってください😞💦

    • 1月27日
☆

太らせたいわけではないと思います♪
私は、食べること食べれることって幸せなことだと思うので、お母様はきっと好きなものおいしいものをただ食べさせてあげたいって思ってるんだと思います☆

  • クッキー

    クッキー

    そうおもいたいです!
    きっとそうだとは思うのですが、、、

    そう思ってたほうが幸せですよね!

    • 1月26日
Satimon

なんでなんでしょうね…困りますねヽ(`Д´#)ノ
人に食べさせて、自分が食べた気になるタイプなのかなと思ってみたり…

とりあえず、妊娠中は食べ物にもったいないと思うのはやめといたほうがいいです!
生産者に心で謝りつつ、食べ物捨ててでも、赤ちゃんにいい食生活してあげてほしいと思います
って、ものすごく苦行ですけど…目先のもったいないにとらわれないでくださいね💦

  • クッキー

    クッキー

    食べ物がもったいないってよりも、太りすぎないことがいまは、大事ですよね。

    母にも、買うのやめて!捨てることになるかも、、と話してみます。

    太ってこまるのは、わたしと赤ちゃんだし!

    • 1月26日
ハウル

世界仰天ニュースかなんかで、
人に食べさせて満足する人のことやってました!
それで心が満たされる、みたいな。
お母さまがそうかはわからないですが、困りますね(>_<)

  • クッキー

    クッキー

    軽症だけど、その気あるきがします!
    エスカレートするとこまるので
    やはり一度、太るものはたべない!と宣言してみます!

    • 1月26日
☺Y&M☺

お母様が食べさせようと買ってくるのはバスチアンさんや家族の好きなものですか?

太らせたいってより、好きなもの食べさせてあげたいって親心ではないでしょうか。

私も実家に行くと、あれ食べる?これ食べる?もう食べなくていいの?って私や息子に色々聞いてきます。なので実家行った日はお腹パンパンです💦💦一応自分でセーブしてるんですが…。
妊娠中はすぐ体重に出ちゃうから時々困っちゃいますが😅