※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもを見てくれる時に感謝しているけど、自分だけ感謝しているのが気になる。子どものおむつ交換も手伝ってほしい。

私は検診の時やたまーに1人時間を少しだけくれた時など、旦那が1人で子どもを見てくれた時にありがとうと言います🌸

旦那は前よりは減りましたが好きに飲み行ったりジム行ったりしても何も言いません💭

私が勝手に言ってるだけなので旦那も言ってよ、というわけではないですがなんで私だけ感謝してるんだろ?と思う時があります🤣

全然関係ないけど子どものうんち変えてくれないし笑

コメント

チャグチャグ

すっごく分かります!
比率にしたら絶対ありがとう言ってる率、私の方が高いです。もちろん、感謝して欲しくてやってるわけじゃないけど、でも気持ち的になんかモヤモヤしますよね。
こっちとしては、本当にありがとうって思うから言ってるけど、でもこっちばっかり言ってるのもだんだん腹立って来ますよね、お前は感謝の気持ちがないのか?当たり前と思ってるのか?って💢
何度かその事について文句言った事もあって、その直後は向こうからもありがとう率高くなりますが、しばらくすればまた元に戻ってガッカリします。
なんと言うか、ありがたいと思う基準が元々違うんだなと最近は思います。こっちにしてみれば感謝できる出来事でも、相手にしてみれば当たり前と言うより、当たり前とかそう言う感覚もなく何も感じないと言うか、空気みたいな事というか。まぁ、もしかしたら向こうから見ても、同じように感じてる事あるかも知れないし、結局相手の感覚は分からないので、お互い様かなーなんて思って気持ち納めようと思いますが、それでもやっぱり、なんでそこでありがとうって言えないかな?!って腹立つ事はあるので、だんだんとありがとうって思っても言わない事が増えてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます!
    話し合われたことがあるんですね🥺
    でもその時だけしか改善しないなら話し合う意味がないというか、チャグチャグさんがおっしゃっているように相手に合わせるほうが気持ちとして楽なのかもしれませんね😌
    私もしんどくなったら感謝減らします笑

• 5月8日