※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の廊下で息子が友達とふざけていたが、後で友達が息子に何かしたのではないかと心配。もっと注意すべきだったか悩んでいる。

朝、保育園の廊下ですれ違いざまでの出来事です
上のクラスのお友達に
息子が「おならくん〜」とふざけて言いました😅

同じクラスのお友達とは
おならうんちなど言い合ってふざけてるので
私もあまり気にせず「違うよー」と流して
教室へ向かいました

後から考えるとお友達のパパもいたので
もっとちゃんと注意すべきだったでしょうか?💦

お友達とパパは苦笑いって感じでした💦

なんでこんなに気にしてるかというと
息子がそのお友達と手を合わせた?あと
教室に向かう途中で
「痛かった..」と言ったんです
お友達は言われて嫌だったから、
もしかして息子の手に力を加えたのかな?
って勘繰ってしまって😵

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者の方がいたのなら
注意します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    すれ違いざまで私が先に歩いてたのでバタバタしてて、、反省です😔
    今度からはきちんと注意します!

• 5月8日
御園彰子

うちも男の子いますが、私なら、「これこれ、そんな汚いこと言うんじゃないよ😅」って軽くたしなめる程度に言うぐらいですかね。
上のクラスってことは、年中か年長さんですよね。
相手の子が女の子なら引いてるかもしれませんが、男の子同士なら年中年長でもふざけて言うと思います(笑)
次男が年長ですが、まだまだおならうんち大好きです🤣
そして、年中や年長の子とハイタッチしたら、相手の子が上手く力加減出来なくて少し勢いよくされただけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ネタ言いますよね😅
    うちも空気読んで女の子相手には言いませんが、ふざけてくれそうな男の子相手にはめっちゃ言います😵
    うんちおなら大好きがうちだけじゃなくて安心しました笑

相手が楽しそうにしてなければきちんと注意するようにします!!

• 5月8日
🍓🍓🍓

幼稚園の男子はうんちおならとかのワードが大好きで、うちの次男もよく言います😭。

下手に次男を止めても過剰に言い続けるので私もそのお友達のパパさんの対応になっちゃうかもです💦

手に力入れたかは見てないからなんともですが、おならとかうんちとか言えば注意受けることも多いし言っちゃダメとかわかってると思うことだからお友達もそんなに気に留めてないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ネタ大好きですよね😂

ちなみにおならくんと言ったのはうちの子です💦

• 5月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

あぁ!スミマセン💦
    勘違いですね😂。

• 5月8日
mimimimi

お友達のパパがいるから注意するというよりは、お友達が嫌な思いをしているかもしれないから注意するべきではないでしょうか?
そのようなおつもりは無いと思っていますが、この書き方だと、お友達のパパへの謝罪パフォーマンスのように読めてしまいました🙇‍♀️
余計なお世話でしたら、すみません。

3歳、4歳ごろって、おならやうんちなどの言葉がおもしろいと思い出す時期ですよね😅
その言葉そのものを言うのは、もう本能的なところかと思うので止められないと思っています😂うちの子も言いまくってます😳
子ども同士、お互い楽しくおならやうんちなど言い合っているなら全然いいと思いますが、相手に呼びかけるのに言う言葉としては適していないことは、しっかり注意して伝えるべきだと思っています💦
注意したところで結局また言いますが、注意するのと黙認するのとでは違うかなと思います💦
言われた側も、心の中では傷ついているかもしれないですし🙇‍♀️

その後のハイタッチ?では、たまたま力加減が合わなかっただけかなとは思います😌