※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児が下ネタを好み、親が笑ってしまう悩み。他の子も同じ行動をするので仕方ないと感じつつ、恥ずかしさも。

3歳の男の子です。
うんち、しっこ、ちんちんが大好きです。
替え歌にしたり、、やめさせたいですが面白いと思っていってます。
もーうんちばっか言わないーおもしろくないよーとは伝えますが、パパは面白がって笑ったり一緒に言ったりします。

人を傷つけるものでもないしトイトレもしていたのでうんち?しっこ?大丈夫?と言葉に出す子ども多いので仕方ないのかなぁ。とか思ったりでも下品で恥ずかしいです笑

コメント

はじめてのママリ

みんな好きなので気にしなくていいと思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のお友達も言い合って笑ってます😅仕方ないんですね笑

    • 5月8日
げーまー

うちも同じです💦
汚いし腹たってきます。
人に向かってうんちー!とか言うし
何かとすぐうんちと言います。
食事中も構わず言うので…
そう言う年頃なんですよね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!仕方ないと思いつつしつこくて腹立つんです😂面白くないし😇

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

今年4歳になる女の子がつい最近言い始めました😂

さいしょわぐーじゃ〜んけん うんち〜☝️おしっこちんちん
とか笑
家の人はそういう言葉使ってないんですが、着々と保育園からお持ち帰ってきてます😂😂
そういう時期と思ってほったらかしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは何食べたいー?うんちごはんー!とか言います😇
    替え歌も絶妙に上手にオナラやチンチンを当てはめて歌うのでやめろと思いつつ上手いなぁと思ってしまいます笑
    ほんと反応したらダメですよね、ほっときましょう😅

    • 5月8日
ママリ

無視するのが1番いいみたいですよ!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応するから面白いと思ってるんですよね😂無視します🫡笑

    • 5月9日