※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

同居してる義母のことです。1歳半の娘(義母にとっては初孫)がいます。…

同居してる義母のことです。
1歳半の娘(義母にとっては初孫)がいます。先月から私が仕事復帰のため夕飯は義母が作ってくれます。
なので休みの土日は私が作るようになったのですが、「ごちそうさま」を一回も言われたことがありません。義母のようにたくさんの種類を作れるわけではないので納得してないかもしれないし、美味しくないかもしれませんが、ごちそうさまくらい言ってほしいです。私が心狭いでしょうか?
ちなみに義母とはこれまでもたびたび問題があり3回別居したいも申し出ましたが納得してくれませんでした。

コメント

ママリ

わざとなんですかね?

うちの実家系はご馳走様を言わない(言い忘れとか文化的に
タイプで、いつもあ、いただきます ご馳走様を言い忘れた、と私は思うので

• ひまり

ひまり

なんか義母曰く
    今まで人が作ったご飯を食べたことがないと言ってます。そんなことあるわけないのに。だからそういった習慣がないのかもしれないですが、嫁が作ったご飯には気を遣って言わないですかね。そんな期待しない方がいいですね。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、意識していても言い忘れます😭困ったことです
    文化習慣育ちって怖いです

義母は育ちが悪いんだと思うしかないかも

• 5月8日