※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいるママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食中に息を止め、顔を赤くしています。原因や同じ経験の方がいるか気になります。

もうすぐ10ヶ月になる男の子の事についてです。
離乳食を食べている時が一番あるのですが、突然息を止めて顔を真っ赤にしていきみます。うんちではないようで、5秒間を5、6回ほどします。
気を反らしたりするのですが、やめません。
ほぼ毎日するのですが、何か原因があるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たーちん

文面読んで、あっ!って思ってコメントしました。
うちもたまにやります!
新生児みたいに顔が少し赤くなる時があります。
何か喉に詰まったのかなって思って様子を見てますが特にそんな感じでもなく。。
(^_^;)原因はわからないですが、あまり気にしないで食べさせてました💦今さら気になってきました。

  • らいるママ

    らいるママ

    気にさせちゃいましたね(T▽T)
    ごめんなさい(TT)
    でも、本当に血管切れそうなくらい顔真っ赤にしていきむので心配になりました(T▽T)

    • 1月26日
  • たーちん

    たーちん

    (^_^;)旦那と会議をした結果
    最近、全部手づかみで食べたい病で「う"~う"~」って唸ったりもしてるのでイライラで怒ってるのかな~って結果になりました。笑

    • 1月26日
  • らいるママ

    らいるママ

    やっぱりご飯中なんですね!
    うちもご飯中になるのがほとんどなので、もっと食べたいのかな??
    やっぱりわからないですね( ´△`)

    • 1月26日
  • たーちん

    たーちん

    今、0歳児を担当してる保育士の姉に聞いてみました!
    便秘中or腸のガスがたまってる
    食べ物、スプーン、お皿を触りたい
    違うものが食べたかった
    ただ単にうなる癖がある
    じゃないのー?
    って軽く言われました!笑

    • 1月26日
ぱるる

うちも最近覚えたのかやっていました💦
初めて見たときはビックリしましたが、、、😅
気にしなくてもよさそうですね!笑

  • らいるママ

    らいるママ

    やっぱりご飯中ですか??

    • 1月26日
ぱるる

うちの子はあたしがご飯を食べているのを見てやっていました😅
顔真っ赤で死んじゃうんじゃないかと思うくらい、、、笑