※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの慢性蕁麻疹についての対応や処方されている飲み薬について教えてください。最近、蕁麻疹がひどくなり、添加物蕁麻疹も感じています。

お子さんが慢性の蕁麻疹もちで克服されたかたどうにしたか、飲み薬でどう対応していってかなど教えて欲しいです。
飲み薬は何が処方されてるかも教えていただきたいです。

最近蕁麻疹がひどく、添加物蕁麻疹もあるなと感じています。

コメント

ちい

アレルギー蕁麻疹もちです。
ひどいと痒みで夜中起きたりしたり、掻きこわしたりして白目むいてます…

克服しているわけでなく現在進行形ですが😣💦
原因はハウスダスト、花粉、汗、添加物、服の素材など全て当てはまりそうなのですが、症状が出る度に皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬を大量にもらっています。

飲み薬はレポセチリジン塩酸塩シロップ0.05%です。

塗り薬は、
保湿でヒルドイド軟膏
ステロイド剤がリンデロン
痒み止めがヘパリン類似物質油性クリーム
です。

保湿+ステロイドが一番早く症状落ち着く気がしています。

あとは、肌が弱いことによっていろんなアレルゲンに反応してしまい蕁麻疹になるそうなので、服の素材を全て綿100%にし、汗をかいたら肌着ごとこまめに着替えるようにしたら、大分落ち着いてきました。

それでも、今回のように気温の急上昇があると肌ストレス半端なくて発症してますが…

お互いお疲れ様です🙇‍♀️😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとに白目ですよね😭
    何歳から何年くらいとかになりますか?😭
    うちも同じく綿100,洗剤も無添加、、うちの場合添加物蕁麻疹、腸もれ蕁麻疹をおこしているらしく、すべて手作りグルテンフリーがいいみたいなのですが、、そんなの毎日はできずほんとに白目です😭
    塗り薬なしで、ケトチフェンシロップを飲むと数時間で一気に消えるのですが、ほんとに完治させたく、難しいですよね😭ケトチフェンちなみにおすすめです😭😭m(_ _)m

4歳になってこんなに小さい頃から薬で頑張ってるのに治らない怖いって思ってしまい毎日つらいですよね😭

色んな病院でオロバタジンも出されそれは全く効かず、、塗り薬ではすぐに消えず、ケトチフェンにしてくれってなってもなかなか出すとこが少なくまた聞かなきゃなのかってなってて😭

子供のことなので心配ですよね😭
    ならない子もいるしどうしたらいいのーってなってます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに減薬してくれるお医者様がよかったのですが違くうちもリンデロン、ヒルロイドずっとでした😭他のとこにいってロコイド、ヒルロイドも全然いけて、ですが汗疹はそれで消えるのですが蕁麻疹は飲み薬オンリーで一気に消えていて😭なんだか難しいですよね😭

• 5月8日
  • ちい

ちい

遅くなりました💦
    0歳から乳児湿疹あって、そこから3年ずっとです🙄
    添加物や腸もれでは、食事の用意が本当に大変ですね😭

ママリさんのお子さんは身体の内側の原因だから、飲み薬が効くのかもしれませんね。

汗疹は肌表面、身体の外側であり、うちの子も肌が弱いことが原因なので、塗り薬が効くのかも?🤔ケトチフェン試してみます!逆に情報いただきありがとうございます😭✨

いずれにせよ、完治の道が見えず、ほんとキツすぎですよね😭ほんとずーっと薬漬けってどうなの…と悩みます。
    うちは掻きこわしが激しすぎて…絆創膏や乾燥薬+包帯でガードしないとなんですが、まじで毎日毎日気が狂いそうです🫠

辛いのは本人だということは重々承知、でもケアする側のママだってめっちゃ疲れるのよ〜😭誰かこの働きに1億くれ〜😭って思います!

ママリさんとお話できて、戦友と出会えた気持ちです😢✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にごめんなさい😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭

私も食べ物でかなり変わるといろんな方から厳しく教えていただき、グルテンフリー、添加物気をつけたらいいのですが、保育園給食はどうにもならないなと😭

ほんとに難病の一種にしてほしいほど大変な病気ですよね😭

今日飲み薬をみてみたら、ケトチフェンは一番子供のなかで強いやつでした😭他の病院では絶対にオロバタジンで
強ければそれはききますもんね😭病院選びってほんとに過酷だしもっと病気、薬に対して色々教えてほしいし、とにかく完治、原因しりたいですよね😭
薬もやはり弱いのに変えてみようと思いました😭

はじめてのママリ🔰

ままもなおしてあげたいのかかないでってつらくなりますよね😭