※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ママさん自身のきょうだいについて知りたいです。兄、姉、弟、妹がいますか? 学年差は何ですか? 仲はどうですか? 皆さんのきょうだい関係について教えてください。

ママさん自身のきょうだいについて、知りたいです。
きょうだいは兄、姉、弟、妹、誰がいますか?
何学年差ですか???
仲はいいですか????

私には4学年差の兄がいるのですが、小さい頃は一緒に遊んでいた記憶もあるのですが、やはり異性ということもあり、だんだんと遊ばなくなり、喧嘩もしなくなりました。今はお互い結婚し、離れた距離に住んでいることもあり、今では年に1回実家に集まった時に話すくらいです😅
(仲が悪いわけではないです!ただ、連絡を取り合ったりはしないです😅)

歳の近いきょうだいだったらもう少し一緒に遊べたのかな?と思ったり、姉とか妹だったら、たとえ歳が離れていても大人になっても仲良い関係になれたのかな?と思ったりもするのですが、、皆さんのきょうだい関係についてぜひ教えて下さい!

大人になった今、歳が離れてても仲良いきょうだいいるのかな?歳が近くても特に仲良くないきょうだいもいるのかな??
同性きょうだいでも仲悪い、異性きょうだいでも仲良しなど、、みなさんのきょうだい事情についてぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は3人きょうだいの末っ子で上に兄が2人います!
1番上とは10個、2番目とは9個離れています!
小さい時はお世話をよくしてくれたそうですが、私の記憶に残ってるはずもなく🤣
兄達は中高生だったので遊んでもらうこともなかったと思います!
ですが、ずっと仲はいいです!今もきょうだいのグループラインがあって暇な時に他愛もない話をしたり、子どもたちの写真を送り合ったりしてます!
週末に予定が合えば、一緒に出けて子どもたち同士遊ばせたりもしてます!

はじめてのママリ🔰

2歳差の弟がいます!
近くに住んでいるので、休みの日は娘に会いに来てくれたり私・娘・弟の3人で出かけたりします😂

はじめてのママリ

私は上に5歳差、3歳差の兄が2人います!
みんな実家にいて買い物とかも行くので仲はいいと思います!
子供の時は兄たちが歳近くて自分は離れてたし性別の違いもあったのであんまり遊んでもらえず少し寂しさがありましたが、だからといって疎遠になったりはないです!

はじめてのママリ🔰

私から見ると4個下の妹と、7個下の弟がいます!

妹とは仲が良く、色んなことを相談し合ったりします。
弟とはあまり会うことはないですが、たまに会えばまぁまぁ話しますね〜🤔

仲の良さには、性別や年齢というより、性格とか相性が関係してそうかな?と思う今日この頃です。

Ci

弟が1人います!
小さい頃は「なんで弟ばっかし?」て感じで弟に八つ当たりばかりして仲が悪かったのですが大人になってからは月に1回は一緒に食事をしたり連絡も結構しています!

きき

2歳上に兄がいます!
仲は良いですが、何かないと連絡は取り合いませんね。
でも必要事項の連絡以外で世間話のLINEのやり取りはしたりします☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

3歳上の姉がいます。
喧嘩ばかりで大嫌いでしたが私が高校生くらいのころから仲良くなって一緒に買い物に行ったりしています。
今も仲良しです。

まりぞー

私が1番上で3つ下に弟、5つ下に妹がいます。

3人ともそれぞれ結婚していて子供もいます。

どちらとも私は用事がある時にしか連絡取らないです。
同じく、仲が悪い訳ではありません。
会えば普通に話しますよ。

いい距離感で付き合ってる感じですかねー…🤔💭

もいもい

2歳下と10歳下の弟がいます。
どちらも仲がいいと思います。2人で買い物にも行きます。
私だけが結婚して離れて住んでいますがなぜか電話もしてくる時ありますし、子供たちにおもちゃも買ってくれます。

10歳下は弟というよりお世話をして育てていたので未だにいろいろ心配し過ぎて多分鬱陶しく思われてます😂

🫑

4つ上の兄がいます。
小さい頃はゲームとかでしょっちゅう喧嘩してましたが、今では実家帰る時くらいしか連絡とりません笑(年に数回)
お互い結婚の報告や妊娠報告などもしたことがなく、全て親から聞いてます😂

はじめてのママリン🔰

2歳差の妹がいます😊

妹はシングルマザーで実家に住んでいるので週1の頻度くらいで会います(笑)

よくお互いの子供を連れて出掛けたりしますし、預かったり預かってもらったりして仲は良いです!

でも性格は真反対です🤣

穏やかでありたいママ

年子の弟がいます。
小さい頃から性格が違いすぎて理解できずずっと仲が良くなかったです。
大人になってからだいぶ経ちましたが、変わらず仲良くないです。

お互い結婚して子供が出来てからは1年に2〜3回みんなで食事したり身内としての最低限の付き合いはしています。

mio

2歳上の姉、3歳下の妹、6歳7歳11歳下の弟がいる6人きょうだいです☺️
姉とは昔から仲悪いですが、大人になってからはそこそこの仲です😗笑
下の妹弟達とは今でも普通に仲良いです😆💓

はじめてのママリ🔰

3つ上の姉がいます!
子供ができる前は全く仲良くなく多分お互いどうでもいい存在でした。
子供がお互い産まれてから今はめちゃくちゃ仲良く毎日電話したりLINEしたり人には話せない話を姉にだけ話したり相談したりしてます😂

mii

弟2人います!
6歳、10歳離れてます!

小さい頃はよく一緒に遊んでたし喧嘩も良くしてましたが今は仲いいです!☺

chan25

5つ上の姉と2つ下の弟がいます!
それぞれ結婚もしていて子どもも
みんな2人います😊
LINEはグループを作っているけど
グループでも毎日会話し、個人でも
自分たちのタイミングで会話しています!
姉とは家が車で1時間の距離ですが
間に実家があるので予定がない限り
毎週実家に集まって一緒に遊んでいます💓
弟は県外に出てるので帰ってくるのは
年1、2回ですが帰ってくると
姉も私も会いに行きみんなで
遊んでいます!めっちゃ
仲良いです😂😂😂

はじめてのままり

3歳離れた兄がいますが大好きです笑

スポンジ

れんらくとるとらないとかは性格じゃないでしょうか?
うちみんなあっけらかんとしてて密に連絡取るとか想像もつきません笑

うちは2個上の兄と8個下の妹がいます。
はなさんと同じく集まった時くらいしか話しませんが、だからと言って仲悪いとかではなく集まれば一日中同じ部屋にいてずっと喋ってます😅